見出し画像

子供好きの人と結婚したいと思っているあたなへ。

約半世紀生きてきたおばちゃんからのアドバイス
子供好き=子育てする、って思っていますか?
それは大きな間違いです。

もしあなたが、パートナーと一緒に子育てをしたいという希望があるなら、子供好きと公言している人より、老若男女問わず面倒見がよかったり、めんどくさがりやじゃない人、おおらかな性格の人の方が一緒にちゃんと子育てしてくれます。

自分の子供はたいていの人はかわいいと思うものです。
でも、子供好きと言っていたのに、毎日の子育てとなると、仕事が忙しいと言い出して、普通に毎日残業して、家に帰らない人をたくさん見てきました。
ちなみに私の夫はおおらかな性格。
乳児のわけわからず泣くことやイヤイヤ期にもイライラすることなく接してくれてとても助かりました。

あなたの「子供好き」に求めることは、一緒に子育てすること?単純に子供が好きであればいいだけ?
よく考えてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?