見出し画像

異次元フェスが本当に最高のフェスだった件について

ラブライブ生まれアイマス育ち 2次ドル好きは大体友達、じゃくです。

異次元フェス最高だったので感想書くぞ!!!
勢い任せで記憶に強く残ってる曲だけいつでも思い出せるよう殴り書きしただけだからめちゃ適当


はじめに

それぞれのブランド・グループの履修状況はこんな感じ。

デレ
マスの入り。そこそこわかる(つもり)。担当はみくにゃんで一番好きな曲はØωØver!!
ミリ
ほぼしらない。キャラは分かる、有名所の曲も分かるくらい。担当(仮)は翼で一番好きな曲はパンとフィルム
シャニ
メインで追ってる。担当は樹里一番好きな曲はビーチブレイバー
Aqours
中1にリアタイでアニメみてからスクフェス多少やっただけ、ほぼ記憶ない。推しは千歌ちゃんで一番好きな曲はスリリング・ワンウェイ
虹ヶ咲
何故か異次元発表の二ヶ月前くらいにアニメみた。あと多少曲漁っただけ。
推しはかすみ、一番好きな曲は無敵級
Liella!
ミリしら。中学の時好きだったレイヤーがいることは知ってる。
蓮の空
異次元直前に予習したらクソハマった。ガチでハマってるから別でnote書くかもしれん。ストーリーは長くて(その時は)見る気起きなかったからせーはす全部見て声豚になってた。かんかん可愛すぎ~~~~w。推しは瑠璃乃、一番好きな曲はココン東西。


Day.1


青空Jumping Heart

な、なつかし~~~。ラ!の曲初めて生で浴びたし普通に感動

Spread the Wings!!
知らない曲のあとにめちゃめちゃ聞き馴染んだ曲きて嬉しかった

Dream Believers
イイ!! 演者見てせーはすで見た人だ!ってなってた

わちゅごなどぅー
ヒトリダケナンテエラベナイヨー楽しすぎ!!!明日はこの枠で繚乱かな~とか考えてた。

無重力シャトル
最高!!!

ド!ド!ド!
ドカ湧き!!もう本当に嬉しかった!コール完璧にしてきてよかった

Let's Sail Away!!!
越境あるんですね!!!エタハモで2番から来なかった時から油断してた。最初なんで瑠璃乃かわからんかったけど釣りじゃん!

Holiday∞Holiday
予習でいいな~って思った曲実際にやってくれるの気持ち良すぎる
パフォーマンスは初めて見たけど良すぎたな普通に

ラブレター
ひっさびさに聞いたな。天井かわいい!

Dream with You
虹はソロやるんだ!!このあとのセトリの可能性が無限に広がって、絶叫

ハクチューアラモード
ま~~じでかわいい最高!!もちょいるってなった瞬間とあるオタクが頭に浮かんできたけどw

Tragic Drops
カッコエエ~

abyss of conflict
過去一シャニ知らん人の割合高い現場でやる曲じゃねえよww
俺はうれしかったけどね

OH MY GOD
やばいだろwww過去一強かったわまじで

Eutopia
嵐珠やっぱかっけえわ

生存本能ヴァルキュリア
強すぎるだろ馬鹿かよww

Jump Into the New World
これ知らん曲だったけど気持ち良すぎるな

Tulip
メンツがやばすぎる!琴子!!

MIRACLE NEW STORY
これ初見だったけど楽しかった

SESSION!
なんでだよ。

アライブファクター
ガチで強い。確かに「歌合戦」やね

GOIN'!!!
やっぱりイイ‼

READY!!
ありえないくらい叫んだ。

僕らは今のなかで
ありえないくらい叫んで、泣いた。


Day.2


Yes! Party Time!!
いきなり!?流石にアガった

On your mark
これ聞いてから蓮ハマったしガチでうれしい

CHASE!
本当に嬉しい!!前日ソロあった時点でめちゃくちゃ期待してた

ノンフィクションヒーローショー
前日の時点で完全にみらぱオタクの顔してたからこれ予習できてなかったの超悔しい。曲は神だった

ジャングル☆パーティー
ずっとやりたかった。ありがとう

Mix shake!!
これも予習で好きだったから嬉。周り俺しかコールしてなかったけどw

無敵級*ビリーバー
本当にありがとう、本当に

キャットスクワッド
おい放クラ本気出せよって思ったけど、猫琴子可愛すぎてすべてを許した

MY舞☆TONIGHT
イントロ流れた瞬間、数年前大好きだった時の記憶が蘇ってきて叫んだ。

Wandering Dream Chaser
アツすぎ!!ストレイで一番好き。

KNOT
蓮の生配信?で聞いて気になっててから嬉しい!

無自覚アプリオリ
ルカ強すぎて連番が堕ちてた

Raise the FLAG
合同でも思ったけどガチで強いな

ガールズ・イン・ザ・フロンティア
最強うううううううう

さよならアンドロメダ
会話はさんだとはいえガルフロ→アンドロメダやばすぎる

フォーチュンムービー
あさかほ~~~~~

ハーモニクス
慈、あなた前日ラブボナ歌ってたわよね?

繚乱!ビクトリーロード
馬鹿すぎwwwwwww
ジャスビリやった時点で諦めたからまずイントロで叫んで、メンバー見て叫んで、知らん口上出るたび(つまりほとんど)叫んで、彼方と栞子だけコールした。喉と連番のペンラを破壊したよ

コットンキャンディえいえいおー!
コール楽しすぎて、繚乱で破壊した喉を酷使してしまった。

Thank You!
ありがとう

Snow halation
ありがとう。本当の号泣。最高だった。綺麗だった。ここで感情ぶっ壊れてマスピの記憶ない


最後に

Day1終わったときに、「楽しかったしラ!は貴重だけど合同は超えなかったな~」って思ったけど個人的にはDay2で合同超えちゃった!w

まじで最高だった!

合同で始まり異次元で終わる2023、さすがに神とさせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?