見出し画像

シェディングはつらいよ!!第3話 愛が欲しい編

久しぶりに4コマ漫画「シェディングはつらいよ!!第3話、愛が欲しい編を更新しました。

第1話から読む

当事者会をやって思ったこと。

皆さん、愛に飢えている。

愛が足りてないからイライラもするし、うつにもなるし、不眠にもなって、ストレスで食べ過ぎたりなど、とにかく心に余裕がない。

仕事もままならないのでお金もないし、人の理解も少なく、一人暮らしで孤立していたり、家族がいても理解されなかったり……それも全員女性。

女性って社会的な生き物だから、孤立してると男性以上につらいのではないか?

と、40代独身一人暮らし、友達、恋人なしで、一日中人と話さないことが多い私は思ったのです。

だから、そういう人たちが集まってもギスギスしてて、ふとした事で相手の怒りを買って悪意ある言葉をぶつけられることもあって(別のグループで)、申し訳ないけど私が闇に堕ちてしまいそうになったので、辞めました。

ただ、こうして漫画を描くことで自分も癒されるし、感想をいただけると嬉しいです(あまりお返事できませんが)

続きはこちら

シェディング対策まとめ

minneでオリジナルイラストグッズを販売しています
https://minne.com/@maimuseum

イラスト創作漫画のインスタ
https://www.instagram.com/wm_naturart

プライベート日記のインスタ
https://instagram.com/return_nature11

nana music(アニカラしてます)
https://nana-music.com/users/8122456

お問い合わせフォーム
https://form.run/@wm-naturart

あなたからのサポート、とっても嬉しいです💕これからの活動資金として使わせていただきます。