見出し画像

<オアシズ大久保><ドランク鈴木>「人力舎大宴会!無礼講No.1決定戦」6/9(火)ダイジェスト

こんにちは!

「ハイスクール人力舎」6月9日(火)を担当させていただきます、WLUCKメンバーのすずきです!コント大好き!大学一年生!Youtubeで芸人さんのネタを見ている時間が至福のひと時です!のっけからびっくりマークばかりで暑苦しいですがどうかよろしくお願いします!あ、もう授業始まるぞ~!席つけ~!

今日の学級委員は、オアシズ・大久保佳代子さんとドランクドラゴン鈴木拓也さん。お二人のテンポのあった緩いトークからスタートです。大久保さんの左手には既にビールが!

今週のテーマは「部活」ということで、お二人の部活のお話に。

大久保さんは小学生の頃合唱部に所属。当時NHK主催の合唱コンクールの県大会に出場した大久保さんですが、松葉杖をついて舞台に立ちました。複雑骨折をしてしまった大久保さんでしたが、その年のマラソン大会では200人中11位!入賞!

大久保「走るの大好きだったのよ。我慢強い佳代ちゃんで有名で、持久力はすごいあったから。11位になったってのが私の人生の中のマラソン大会で一番の記録でね。」

鈴木「猫と同じ部類ですね。猫はどんなに大怪我していても、ひっそりと、痛いって言わずに死んでいくんですって。」
大久保「一緒。私多分私死ぬときはひっそりと人里を離れて死んでくつもりだから」

大久保さんの死に様が猫と同じということが判明したところで鈴木さんの思い出へ。

鈴木さんは中高とサッカー部に所属。インターハイ出場もきめる強豪校だったそうです。残念ながら補欠組だった鈴木さんですが、学校でNo.1だった特技があるそうで。

鈴木「ディフェンスでヘディングとかやってたんですけれど、ボールが来たときにパッてメガネ外して着地した瞬間メガネかけてました!」
大久保「あはは!すげえ特技じゃん!その手間を省いてれば、もうちょっと技術上がったんじゃないの?」
鈴木「他の技術は上がらなかったんですけど・・・」
 これは、No.1というよりオンリーワンだったようで(笑)

「人力舎大宴会!無礼講No.1決定戦」

キーンコーンカーンコーン。さあ、授業開始!今回は特別編。人力舎若手芸人総勢16人を迎えての大宴会!普段言えないような愚痴が飛び出すかも?!皆さんの自己紹介を済ませ、早速・・・

かんぱ~い!

私は未成年なので、麦茶とつまみのアーモンドで参加します!

無礼講とは言っても、皆さん人力舎の先輩後輩同士。仲は深まるのか・・・?

「自粛期間、何してた?」

(鬼ヶ島野田)圧力鍋を購入し、料理を楽しんでいたという野田さん。カレーを粉から作るなど、その本格的さにびっくり!大久保さんに「何か今手料理ないの?」と振られ、野田さんが持ってきたのは・・・

野田「ご近所さんにもらったキュウリとごま油であえて、浅漬けにしようかと思っています!」
大河原「圧力鍋関係ねえじゃねえかよ!」
相方の気持ちのいいツッコミが決まりました!

(リニア酒井)一人で30人分の録音し、それを合わせて合唱にするという動画でTwitterでプチバズりした、というエピソードを披露した酒井さんでしたが・・・
大河原「同人誌は最近書いてないの?」という暴露。
嫌がる酒井さん。食いつく学級委員!大久保さんが出演する同人誌を書く約束が交わされました…。

(ターリーターキー伊藤)友達の紹介で「オンライン合コン」を始めた伊藤さん。
伊藤さん、伊藤さんのお友達、知らない男性の3人でグループを組むことに。いざ始まってみると男性の画面に居酒屋で集まる3人の男が映っていた!
伊藤「この(緊急事態宣言が出された)時期に集まる男、ホント無理と思ったんですけれど、お話が楽しくて結局3時間喋っちゃいました!(笑)」

「大喜利コーナー」

そうです。メインコーナーはこちらなんです。ここまでで十分面白いのに!鬼ヶ島大河原さんは「やりたくない!」の一点張りですが(笑)大喜利スタート!

一問目は、
「ドランクドラゴン鈴木のYoutubeチャンネル、すぐに10万人突破できるようにアドバイスをして下さい」

(ターリーターキー美玉)「ドランクドラゴンの塚地さんに出てもらう」鈴木「誰ともコラボしたくねえんだよ!」
(ターリーターキー伊藤)「トンツカタン森本さん経由でフワちゃんさんにリツイートしてもらう」鈴木「後輩使うの一番嫌なんだよ!」アナクロニスティック長谷川「プライドが高い」リニア酒井「自分の力だけでいきたいんですよね」
(アナクロニスティック長谷川)「自分の力だけでいきたいんですよね?ということで、お得意の炎上商法」鈴木「やめろ!それ!言い方!ちなみにそのやり方は社長にもダメだって言われたんだよ!」

今回はここまで!この後も和気あいあいと大喜利が行われましたよ~!

全部視聴しましたすずきの感想と致しましては・・・いや~面白かったなあ!画面の前の生徒の皆さんと飲み会をしているような気分になれて、とても楽しかったです!あたたかい人力舎の雰囲気がこっちにまで伝わってきましたよ~。あと、ターリーターキーのお二人が終始ニコニコしていて、癒し効果抜群でした!とても面白かった~!!!

次回の「ハイスクール人力舎」は、こじま観光先生による「海外旅行者必見!こじま観光先生の地球の歩き方」です!学級委員はラバーガールのお二人と遼河はるひさん!振るってご参加下さい!

そして、ハイスクール人力舎では7月2日までに参加していただくと、すべての講義を受講できるんです!過去回もアーカイブで見れます!何度でも復習できちゃいます!是非とも入学しちゃいましょう!気になった方は、以下のURLをチェック!

https://www.highschool-jinriki.com/


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?