見出し画像

「耐久性皆無かつバランスも悪い」と酷評されているエアーベッドを使用してみた


先日、クレジットカードのポイントを確認すると、5400円分貯まっていたので景品交換することにしました。

交換した商品が、口コミで叩かれまくっている商品だったので、私もこの場でさっそくレビューしたいと思います。



1.購入品紹介


今回私が購入したのはこちら、「アイリスオーヤマ エアーベッド」。

エアーベッド

Amazonでみてみると、価格が2千円きってますね。私は5400円相当のポイントを使用して2つ購入したので、一つ当たり2700円。さっそく損してるやーつ。


2.実際に使用してみる

膨らませるには、専用のポンプがついているので、手動でやります。説明書には200回程度と書いてありました。回数が多いので疲れますが、重くはないので子供でも出来ると思います。

そして、完成したのがこちら。

エアーベッド3


でかい、狭い。

想像以上に大きかったのですが、幅が狭い。最初のコンパクトさからは想像つかないくらい長さがあります。

さっそく寝てみると・・・・

グラグラ グラグラ


確かに、口コミにもあった寝心地の悪さはある。まんべんなく体重をかけないとぐらつきがすごい。

けれど床で寝る機会が多い私は、これくらいではへこたれません。そのまま一晩寝てみました。


まず、寝返りが全くうてないです。78cmじゃその場で回転するしかない。寝相矯正にいいかもしれない。

寝れなくはないけど、一日だけ寝るなら床でもいいかな・・・。


3.使ってみた感想まとめ


メリットはとにかく安いこと、持ち運びに便利なこと、組み立て片付けが簡単なことだと思います。

デメリットは幅が狭く寝返りが全く打てないこと、寝心地があまり良くないこと、ですね。

口コミで酷評されている中で多かった意見が、「空気が抜けてしまう」でした。

一晩使ってみて、確かに膨らませた直後よりは少し空気が抜けたような気がしましたが、私にとっては許容範囲でした。

口コミでは、数回使ったら穴が開く、数時間使っただけで空気が抜けてペシャンコになる、とのことでしたので、今後も使用を続けてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?