見出し画像

地獄のイライラエッチCD『二重ペット契約=監獄で=』レビュー

あなたはシチュエーションCDを聞いたことはありますか?
私はわりと聞いたことがあるほうだと思います。

シチュエーションCDは、大人の女性向けの音声ドラマが収録されているCDのことです。
ダミーヘッドマイクを使って収録されているものが多く、まるで耳元で語りかけられているような臨場感のあるエッチ音声が楽しめます。
私はシチュエーションCDにしかない独特の世界観というか、現実ではありえない謎の空気感が好きです。作業用BGMにすることもあります。

ところが、この前とんでもないシチュエーションCDを聴いてすご~く複雑な気分になりました。
誤解を恐れずに言えば、「エッチなCDでこんなに不快になるとは思わなかった」というのが正直な感想です。

問題のCDはこちら!

二重ペット契約=監獄で=

今回は、エッチなCDのはずなのにひたすら胸糞が悪くなる問題作(?)
「二重ペット契約=監獄で=」についてレビューします。

エッチなワードはできる限り使わず、あらすじ程度のネタバレしかしないので安心して(?)読んでいただければと思います。
(※性的なシーンについての詳しい感想は別の記事にまとめます)


〇あらすじ

警察がまともに機能しない世紀末みたいな国で逮捕され、無実の罪で投獄された主人公(CDの聞き手)。
看守長のエリクは、体を差し出して彼の「首輪付き」になれば出所を早めてやる、と卑怯な取引を持ちかける。
病気の妹のために一日でも早く出所したい主人公は、なすすべなくエリクに身を委ねるのだった……

担当の看守・ニカノールは、そんな主人公を哀れに思い脱獄の手助けをする。あと抱く。
ニカノールの後押しを受け、エリクの目をかいくぐり、主人公は脱獄の計画を進めていくが、果たして……

〇いきなり急展開

このCD、牢の中で「冤罪だろうがなんだろうがここからは絶対に出られない」という話を聞かされるところからスタートするのでいきなり気分が落ち込みます。
政府も警察も腐敗しているから、冤罪を周りに訴えようとしても〈政府批判〉と受け取られてまた逮捕されるだけ……みたいな台詞が出てくるんですが、そんな「現実にある深い闇」がエッチCDに登場するとは思いませんでした。
さ、エロいCD聴くぞ~!のテンションで再生すると痛い目を見ます。
例えるなら、遊園地に遊びに来たと思ったらいきなり草むしりをさせられた………みたいな、そんなショックと不快感を開始数分でいやというほど味わわされました。

しかし、この不快感は序の口も序の口です。

〇シンプルに怖い

このCD、男性に詰められたりなじられたりするのがトラウマの人は聴かない方がいいんじゃないかとすら思います。
マジで……マジで怖かったので……。

出演されている土門熱さんとテトラポット登さんの「人でなし」の演技がすごすぎて、聴いてて心臓が痛くなりました。
今回この記事を書くためにしっかり聞き直しましたが、100回くらい本気で「怖い!!!」と思いました。
特にエリクの台詞は一言一句全部怖くて、軽くトラウマです。
でもそれだけ演技が凄まじいということなので、本当に声優さんってすごいなあとただただ感服するばかりです。
声だけでこんなに人を怖がらせることができる人って他にいないかも。
溢れんばかりの演技の才能が遺憾なく発揮されているので、声優さんのファンにとっては垂涎ものだと思います。

〇ドMにはおすすめ

そういうCDなので性的な音声が流れるわけですが、基本的に全部「極限の状況で行為を強要されている音声」なので、聴いているとふつふつ怒りが湧いてきます。
でも同時にめちゃくちゃ怖い!!という気持ちもあるので、イライラしながらビクビクする時間をジリジリ過ごす感じになります。
エッチな音声聴きながらイライラビクビクするってなに?どういう状況?
特にエリクの「嫌がってたくせに……かわいいね?」みたいな台詞にはマッジッではらわたが煮えくり返りました。

たぶん「自分の状況がかわいそうであればあるほど抜ける」みたいな人にはぴったりのCDです。
「牢でイケメンにひたすら犯されたい!」
「愛とかいらない!」
「精神的に叩きのめされたい!」
みたいな欲望を持っている人には胸を張っておすすめできます。

〇謎の注意書き

公式サイトの「作品情報」に、不思議な注意書きが書いてありました。

本作はエリク、ニカノール、貴女の三人での行為のシーンがございます。

そこ?

もっとなんか……事前に注意すべきことが……他に……

〇まとめ

とにかく声優さんの演技ってスゴイ。
土門熱さんとテトラポット登さんと同じ時代に生まれて、演技をいつでも聴けるのは本当に運が良かったなと思っています。もし私の推しがこんなとんでもない演技力でやりたい放題やってたら、嬉しくて泣いて喜んじゃったかもしれません。

声優さんのすごい演技をダミーヘッドマイクで聞いてみたい!という方にはぜひおすすめ……いや……軽々しくおすすめはできませんが、このCDで価値ある素晴らしい演技が聴けるのは確実です。
怖いもの見たさで一度試聴してみるのもいいかも。
(公式サイトで試聴できます→ https://e-fifth.net/spsite/kangoku/)

あと、個人的にはエリクとニカノールがやったことは全部許せません。

エッチな内容についての詳しい感想や、ネタバレ込みのレビューは別の記事にまとめています。興味がある方はぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?