豆粒みたいな一歩から

おはよー
ここ最近のあたしの心の中はけっこー最悪だった。
まず三月まで大絶好調だった自分マインドが突如として姿を消して、また自分の中の言葉がなくなっていた、絶望した。何を話しても心が動かなくて、感想もない、自分からみんなに話したいこともない。なんだか自信もないから全部受け身。なんだかイライラしちゃうことも増えた。それで食とか睡眠とかスマホとか、欲のままに動く動くから頭も働かないの
あたし今更思春期?とかも思った。

今年に入ってわがままに自分本位でいていいんだって気づいたはずなのに。しゃべることってこんなに楽しいんだと思ったのに。前の自分に戻ることを恐れてたのに戻っちゃったの

そんな時親に留年しそうなことを話さなきゃいけない時期で、ママに今まで課題を提出してなかったり授業をサボっていたりしたことを言ったら、ママとパパが頑張って稼いだお金ドブに捨てたようなもんじゃんて言われた。怒られた。反省しなきゃと思ったのに、そこでも言葉は何も浮かんでこなかった。

今文章書きながら思ったことがあるの。私の頭の中って本当に整理されてない。起こったことに対して、自分がどう思ってどう感じたのか結論出る前もう次の情報が入ってきてただ脳内に垂れ流されてる状態。
何も言葉出てこないときってこれかも。ただただ毎日の情報が垂れ流しに入ってきて、まとまってないの。だから人にも話せないし、自分もただただ体験してるだけだから何も感じない。
あーーーーーーーん。これだ
あたしはさ色々気づいたり理解するのに時間がかかる分、過程をふんで理解できんのかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?