自分本位

 こんばんは。最近自分の魅力レベルを一段階あげることが出来た気がする私です。いつの時代の自分も大好きだけど、今は前よりずっとすき。


最近の私の頭の中には、常にこの言葉が飛び交ってます。
それは、自分本位です。
きっかけは焼肉屋さんのバイトで。この頃ってか、三年生になってからのうち、いつも受け身だったの。
でも、恩田さんにおもろい冗談言われたり、エビちゃんにおもろい冗談を言われて、私ももっとおもろく自分本位ではなしてえーーーって思ったの。
そんでそのあとロブの新年会でね、心のどこかでちょこっとおびえてた集団がいたんだけど、実際突撃してみたらみんなかわいくて、ぜんっぜん怖くなくて。
やっぱり自分がまず無防備に相手に突撃すれば、相手のかわいいとこって絶対に見つかるし、大事なのは自分本位に相手を知りたいって思う気持ちなのかも。なかよくなりたーーーーい!!!という熱い気持ち。そんでもって、相手を面白がるの。ちょっとなめてるくらいがいちばんたのしいんよこれ

自分本位。この言葉のパワーってすごいんよマジ
自分からすべてのことは始まってることを思い出させてくれるし、自分の言いたいこと、したいことをとりまやろうと思えるのよね。最近は自分本位が習慣になってきて、楽しめることが多くなって、いろんな出来事が本当に楽しいの。合宿も、買い出しも、新年会も。。。。
自分本位で過ごせば、自分の色ももわかってくる
自分の欲に忠実でいいんだよ
自分の人生やもん、自分のしたいようにして、それが違ったらそこで直せばいいんだよ。
ほかの誰かの人生を生きていたら、どんどん何も感じなくなっていっちゃう。私しか私の人生を生きる覚悟はできないし、ほかの人の人生はみんなそれぞれほかの人のモノ。あたしが楽しまないとやんな

自分本位じゃないときは、ほかの人を気にして言葉が出なくなる。というより何も思い浮かばなくて、頭がぼーっとする。自分がそこにいないかんじ。

あと考えていることを言語化するの苦手な人は、自分の中の感情の解像度が低くて、自分が今何を考えているのかわからない人が多い、と書いてありまた。はい、あたーーーーーーーし。めちゃくちゃあたーーーーーし。

なので、瞬間瞬間の自分の感情をもっと見つめていきたいと思います。

はあ、レベルアップした私のこれからが楽しみなものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?