見出し画像

情緒不安定すぎるあたしの内部を分析スペシャル❗️

やっほー、かわいいかわいいあたしのごちゃごちゃ頭ー🍿✨🌀

なんで坂爪さんの言葉ってこんなにあたしの琴線に触れるんだろ、モヤモヤしてた心にズバッと刺さるの。
モクモクもやがかかってるところにすぱーーーーーん!って弓打たれて、私その弓に打たれる。
打たれた瞬間すっごい解き放たれた解放されて自由な気持ちになる。気持ちが晴れる、心が晴れるの。頭がクリアになっていろんな考えが浮かんでくる。


ど真ん中中のど真ん中を狙ってくるの、坂爪さんの言葉に巡り会えるのも、まずそんな打たれやすい心を持ってる自分にもラッキーサンキューって思うけどねほんとあへははー^_^

でもあたしって落ちてる時はとにかく自分の好きな言葉、音楽をたくさん浴びて、気分の面でよし!やるぞー!ってなって、行動の面が何も変わってなくて、言葉を浴びても自分の言葉には変えてなくて、ただ気分が良くなって終わってた
それじゃ!あかんの!!!!!
今気分は最高潮によくなったから、次はもらった言葉を自分の言葉に変えてみる

坂爪さんを訪れる人たちは、きっと心の奥の奥の奥の自分がこの自分をぶっ壊してほしいって叫んでる。あたしも含めて。なんだか苦しかったり、もどかしい気持ち
ほんとうの自分の心を日々の自分の口から出る嘘と綺麗事で覆われて、そのモヤモヤが、どんどん自分の裸の心を覆って、自分の本心じゃないことをペラペラ喋れるようになっちゃうの。そしたらその嘘と綺麗事がまるで本当の物のように思えてきちゃって、モヤがかかって自分の本当の気もちがどこにあるかわかんなくなる。頭がぼーっとしてくるしい。
わたしはわたしの本当の血と魂がのった言葉を話し続けたい

恐怖や不安って本当に気づいたら心を侵食する。
ちょっとあれ?って思ってる喋れないかも?って思ったら、だんだんその気持ちが私の心を侵食してきて、その事実に焦って深くまで考えなくなって、典型な形で喋るようになるの。
常にモヤモヤしてて、だから私定期的に人と話すのが怖くなって喋り方がわからなくなる。
今日まっじで喋りがでてこなくてびっくりした
あれ?って思ってもそのまま流れるままに時間を過ごしてるから、覆われちゃうんだと思う。いつまで自分のこころがわからないんだろうとも思って絶望するし、沈黙も反応も何もかもが怖くて、平気で取り繕ってるけど、浅いところでしか行き来できてない気持ちになる。でもそーゆー時こそ自分と向き合えるし、言葉が深くまで刺さるし、向き合えって言われてるんだと思う。

この世界全て暗示って本当思う、だって最終的に物事を捉えるのは自分だから。誰かのせいで転んだとしても、立ち上がらないのは自分のせいだし、どうせなら明るい暗示をかけたほうがお得

でも落ち込んでる時はどうしてもそれを考えられないよね。頭ではそうわかってるつもりなのに、明るく明るくと思うのに。でも焦らないでへいき
奥深くまでじぶんの気持ちを見つめていれば、結局希望はやってくると思う。考えることをやめないで。あたしの根本は明るい。ぼーっとしてる時は、自分の深くまで見つめられてない。焦ってテンプレの会話。
もし気分が落ち込んでも、それはただあたしの気分が落ち込んでるだけで自分の深くまて探せば結局希望を見つけることができるとおもう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?