パパ

こんばんは。おに二日酔いなうな私です。

2週間くらい自分軸を結構忘れていたんですけど、最近取り戻した私です。
今は相手にどう思われるか、ではなく、自分が相手をどう見るか、を軸に周りのことに興味津々で生きることができております。
自分で考えて、決断すること。それを行動につなげていくことって本当に大事。それで失敗しても自分が考えて行動したなら、その経験は宝物になると思うの。自分が幸せであることを、諦めるか、挑み続けるかの選択に迫られたとき、挑み続ける人生がいい。人生は映画。自分は主人公。
スーパーポジティブ復活しました。

私のパパってあんまり自分のこと話さないんだけどね、なんか今日すごくおしゃべりしてくれたの。
0時に家を出で、16時頃帰ってきて、洗濯ものして、掃除して、お皿洗って。そんななか愚痴一つこぼさないぱぱ。
昔、仕事で総すかんくらっちゃったことあるんだって。でも自分が仕事でうまくできなかったから仕方ないっておもって、毎日地面に落ちてる釘を拾ったり、自分のできることを考えてひたすらやったんだって。鬱になりかけてたかもなーとかいってて初めて聞いた話すぎてびっくりしたよ。
今もうみんなパパのこと認めてて、社長とかに役職あげるって言われたんだって。でもぱぱは自分が2.3年やるくらいなら、若い子達がやって経験積んだほうがいい、俺の役職は先輩でいいっていったんだって。いまぱぱがリーダーで社長とか課長に指示出してるんだって。
あと上の役職の人があいつは本当に使えない、寝坊もするし、って言われてる子がいるのを聞いて、その子にモーニングコール4年くらいしてたんだってぱぱ。仕事は辛いことが八割で楽しいことが二割、でもその二割で本当に頑張れる。辛い時踏ん張れたのは、家族がいたからだって。
普通になんか聞いてて涙出そうだったんだよね。
ぱぱには信念がある。ぱぱは自分より周りを優先する人。かっこいいです。
きっとそんな総すかんくらって、辛いときたくさんあったのに、相手じゃなくて自分に目を向けて、自分ができることを考えれるぱぱは本当に強いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?