見出し画像

ありがとう大喜利パフェ!大喜利W杯2022スーパーツボあげタイム!

こなさんみんばんは。
わからないです。

約5ヶ月に渡って開催された大喜利W杯2022もついに閉幕。
私わからないはあかまきがみさんと組んでいただき出場致しましたが、なかなかいいところをお見せできないまま敗退と相成り、せっかく組んでいただいたのに勝ちきれず申し訳なく思っております。オーマイゴッド。

そして今大会を最後に、笑うモールス信号さんが管理されてこられた大喜利パフェはサイトを閉鎖されます。

前回の大喜利W杯直前に開催された旧大喜利パフェにおける裏・王者決定戦にて初めて大喜利パフェに参加し、ありがたいことに優勝させていただき(骨密度さんと同率)、その後マイメンの田中一と出場した大喜利W杯にてベスト16という十分すぎる結果を得られました。


らんちゅうとしてフェイドアウトして、名前をわからないに改め、ネタボケライフで細々と大喜利活動を再開していた自分にとって再び日の光の下で楽しく戦えるようになったきっかけの場であり、初めましてのネットの皆さんといっぱい知り合うことができた場でした。

大喜利パフェの通常回や防衛戦でもいっぱい遊ばせていただき、そんなとてもお世話になったサイトが終わってしまうのは悲しいですが、最後に感謝を込めまして、大喜利W杯2022のツボあげを致します。





【練習お題①】
爆弾を作ってる職人を追ったドキュメンタリー番組でこんなシーンがあった

【りんさんの回答(2位)】
サッカー部みたいに爆弾に座って談笑してる





【練習お題③】

【ひふみよさんの回答(13位)】
気を失ってた時の方が幸せそうに見えましたよ





【予選1回戦 グループA】

【でろ坊さんの回答(3位)】
私はその年下の上司が正しいと思いますけどね






【予選1回戦 グループG】
オレオレ詐欺集団に入るための面接でこんなことを言われた

【たきざきさんの回答(3位)】
最初の3ヶ月は岡山で万引きしてもらいます






【予選1回戦 グループI】

【インサイド反ッ吐さんの回答(16位)】
バイオハザード見てるとこ失礼します。これがイースタングリップですよ






【予選1回戦 グループJ】
どんな犯罪もルーレットで刑罰の大小を決める世界で起きそうなこと

【oさんの回答(13位)】
創英角ポップ体の無期懲役が毎晩夢に出てくる






【予選1回戦 グループK】
「何年経っても、待ってるから」と言ってた恋人に50年振りに会ったらこうなってた

【ピンクマンさんの回答(11位)】
足元のタケノコが育って高い所にいた






【予選2回戦 グループA】
格闘漫画のライバル「俺は地獄を見てきた・・・!」 どんな地獄?

【アオリーカさんの回答(6位)】
「それで勝てるの?」って言われて醤油とかもかけれなくなってきた






【予選2回戦 グループA】
格闘漫画のライバル「俺は地獄を見てきた・・・!」 どんな地獄?

【まな!さんの回答(13位)】
「優しいし強い」「面倒見がいいし強い」みたいに強いが後に来る評価






【予選2回戦 グループB】
花嫁を連れ去るつもりで教会の扉を開けたら、こんな最悪な光景が目に入ってきた

【ネイティブダンサーさんの回答(7位)】
骸骨がサイコロ持って立ってた





【予選2回戦 グループC】
老夫婦が細々と経営しているゲームセンターの特徴

【ドクローネさんの回答(1位)】
2階もゲーセンだと思って上がってった小学生が引き返してくる





【予選2回戦 グループD】

【bmoさんの回答(3位)】
全力で育てたので食べれるか分かりませんよ





【予選2回戦 グループD】

【警備員さんの回答(11位)】
途中で好きになってしまい映画の例えが多くなった





【予選2回戦 グループE】
AIが搭載されたドリンクバーの機械が人間に襲い掛かる映画『バーミネーター』のポスターに書いてあるキャッチコピー

【OGAKUZUZさんの回答(1位)】
0名でお待ちの人類さま





【予選2回戦 グループE】
AIが搭載されたドリンクバーの機械が人間に襲い掛かる映画『バーミネーター』のポスターに書いてあるキャッチコピー

【ぽるすさんの回答(4位)】
粘れ、閉店まで。





【予選2回戦 グループF】
文房具たちが実力を競う文房具-1グランプリで起こりそうなこと

【インブルーさんの回答(11位)】
ハサミの家族がテレビの前で十字架になってる





【予選2回戦 グループG】
地元の遊園地でスタッフでもないのに案内をしていることでお馴染みになっていた「案内おじさん」が突然来なくなった理由

【べーつるさんの回答(7位)】
6000円も入った財布を拾った






【予選2回戦 グループH】

【良さげさんの回答(19位)】
これやられるとお尻の穴ズキュンする






【予選2回戦 グループI】
バイトだけで組まれているプロ野球チームの特徴

【止まれさんの回答(3位)】
「4塁行ってきます」の隠語でトイレ行く






【予選2回戦 グループJ】
「ドラマだとしてもさすがに都合よすぎるだろ!」と思ったシーン

【エコノミーさんの回答(8位)】
扇風機をしまったら、もう夏にならない






【予選2回戦 グループK】
入学式を終えたばかりの学生「俺の学校生活終わった・・・」  何があった?

【はるばくさんの回答(12位)】
校長先生「皆さんご入学おめでとうございます。これからの3年間、あなた達は様々な経験を味わい、時に困難と向き合い、そして素晴らしい仲間と出会うことでしょう。その全ての経験がこれからの人生の糧となり、いつの日か花を咲かせるはずです。楽しい事ばかりではないでしょうが、10年後、20年後に美しい花を咲かせるあなただけの種をどうかこの3年間で見つけてください。この学び舎で皆さんが人として成長できることを祈っています。」
原田泰造「」

原田泰造が校長のスピーチに完全論破されてる 俺は昔から原田泰造が好きだ…






【予選2回戦 グループL】

【うんこ伊忍道さんの回答(1位)】
安心するでしょ?これが予約よ






【本戦1回戦 グループA】
けん玉してる演歌歌手○○○

【ンゴさんの回答(4位)】
けん玉してる演歌歌手は自分を食べ物に例えるとカツカレーだと思ってる






【本戦1回戦 グループB】
○○○から僕は呪われているんだろうな

【昭和亭れとろさんの回答(5位)】
顔の穴がない木の役をやらされてるから僕は呪われているんだろうな






【本戦1回戦 グループC】
酒に酔った父○○○

【FANさんの回答(1位)】
酒に酔った父の右に立って手話で吐いている人






【本戦1回戦 グループD】
苦しいときは○○○、これが大事です

【つっつっつーさんの回答(1位)】
苦しいときは先端だけ産みましょう。微出産、これが大事です






【本戦1回戦 グループE】
おい、先公。○○○から学校辞めるわ

【酔歩さんの回答(1位)】
おい、先公。勉強って待ち伏せみたいで卑怯だから学校辞めるわ





【本戦1回戦 グループF】
病院の待合室○○○

【美化委員さんの回答(14位)】
病院の待合室で胃の形の風船を配る胃






【本戦2回戦 グループA】

【どぶさんの回答(3位)】
ピーナッツではなくピーナツ、時間は有限だからね






【本戦2回戦 グループB】

【時間さんの回答(20位)】
これだけなら電気消した意味あったのかな






【本戦2回戦 グループC】

【しょせちくさんの回答(4位)】
結構挙手が溜まってきたわね






【本戦2回戦 グループC】

【坂本さんの回答(14位)】
先生こそ雲から釣りしてそうっすよ






【本戦3回戦 グループA】
昆虫界の裁判で無期懲役をくらった罪とは?

【ンゴさんの回答(3位)】
人間の指が回ってるという説を唱えた






【本戦3回戦 グループB】
海と陸の比率が9:1の地球で起こること

【細菌兵器さんの回答(1位)】
コンビニに高齢者のカヌーがゆっくり突き刺さる






【本戦3回戦 グループB】
海と陸の比率が9:1の地球で起こること

【ヒヨコの生き甲斐さんの回答(2位)】
「海見えなくなってきたよ!」って車から身を乗り出す






【決勝リーグ1回戦 スリナムVSノルウェー】
そのヨガ講師が「魔女」と呼ばれるようになった理由

【どぶさんの回答(2位)】
ポーズをとると星座が透けて見える






【決勝リーグ1回戦 リベリアVSニジェール】
野菜好きのための遊園地「べジパーク」の大人気イベントとは

【ヒヨコの生き甲斐さんの回答(6位)】
隠れイノシシを見つけて役場に報告しよう






【決勝リーグ準決勝 ウルグアイVSノルウェー】
月に1回はお正月がくる世界のあるある

【悠祐ゆっけさんの回答(4位)】
嫁に「それ、いつの正月の話?」と言われて頭が真っ白になる






【決勝リーグ決勝 ノルウェーVSリベリア】

【500円貯金さんの回答(2位)】
そういう簡単な質問はまとめてメールで送ってくれ






ありがとう大喜利パフェ!!!!!
アリーヴェデルチ!!!!!!!!
ヴォラーレヴィーヤ!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?