見出し画像

ボケクエスト5ツボあげ!ただひたすらに!愚直に!

楽しかったボケクエ5もついに閉幕。

参加された皆様、ならびにジェネラルさん、お疲れさまでした。

そして面白い回答の数々をありがとうございました。

ただひたすら愚直にツボあげをしていきます。

ただひたすら愚直にツボあげをしていくっつーの!

 

 

 

予選リーグ① グループC お題

画像1

(出題:チームワイトキング)

 

【たんじぇんとさんの回答(40位)】

なんかママが苦しみ始めて、腹からお前みたいな奴出てきたらしい!

 

(順位はふるわずでしたが、親として無自覚すぎて怖くて面白でした!)


 

 

 

予選リーグ① グループD お題

動物園の飼育係が飲み会で泣いている理由

(出題:チームほのおのせんし)

 

【笑うモールス信号さんの回答(1位)】

動物が居ないとこんな楽しいのか

 

(このお題は好きな答え多かった!笑モさん普段から凄いけど今大会は輪をかけて凄かった気がします)

 


 

 

予選リーグ① グループD お題

動物園の飼育係が飲み会で泣いている理由

(出題:チームほのおのせんし)

 

【テリーさんの回答(6位)】

猿の感謝は後から沁みる

 

(なんなんだよ)


 


 

予選リーグ① グループD お題

動物園の飼育係が飲み会で泣いている理由

(出題:チームほのおのせんし)

 

【Eさんの回答(13位)】

人と関わりたくなくて飼育係になったのに

 

(職場の飲み会って本当に最低だよな)


 

 

 

予選リーグ① グループE お題

赤ちゃんが寝ています。○○○お願いします。

(出題:チームドラゴスライム)

 

【味ぽん太さんの回答(47位)】

赤ちゃんが寝ています。だけどあちきは今サバンナを走っています。赤ちゃんを抱っこできなくてアンラッキー。また機会ございましたら赤ちゃんを抱っこさせて下さい。お願いします。

 

(どなたかこの文の意味をちゃんと説明して下さる方いらっしゃいます?)


 

 

 

予選リーグ① グループF お題

画像2

(出題:チームドロザラー)

 

【ド下品ちゃんさんの回答(21位)】

でた!ギャルの花壇ショートカット

 

(何を心待ちにしてんだよ)

 


 

 

予選リーグ① グループI お題

画像3

(出題:チームアバランチャー)

 

【さっつんさんの回答(8位)】

「一口ちょうだい」が2本目に突入

 

(まっすぐに面白かったです。そらその顔になるわ)


 

 

 

予選リーグ② グループA お題

初めて飛行機○○○

(出題:チームケミカルゼリー)

 

【J.ナカノさんの回答(1位)】

初めて飛行機を世間に発表する時に使った、機体を隠す用の信じられないくらいデカい布

 

(同じブロックだったんですが「うわーやられたー」と思った答え)

 


 

 

予選リーグ② グループD お題

朝起きて、カーテン開けて、コーヒー淹れて、○○○

(出題:チームチーズきのこ)

 

【伝説の嘔吐バトルさんの回答(31位)】

朝起きて、カーテン開けて、コーヒー淹れて、みんなの税が、生きている(全国租税標語コンクール 生きてない部門大賞)

 

(生きてない部門を設けるな)

 

 


 

予選リーグ② グループE お題

画像4

(出題:チームベロベロ)

 

【外舛添さんの回答(7位)】

びっくりドンキーの近くでハンバーグを拾ったわ

 

(びっくりドンキーの近くでハンバーグを拾うなよ)

 


 

 

予選リーグ② グループF お題

休館日の美術館で密かに行われていること

(出題:チームきつねび)

 

【シメスピサロさんの回答(1位)】

ルンバが止まった場所で「この絵はね」って教える

 

(絵がハッキリ浮かんで面白い。納得の1位)

 

 


 

予選リーグ② グループG お題

ヤバいアパレル店員「その服○○○ですね」

(出題:チームダンスニードル)

 

【虎猫さんの回答(11位)】

ヤバいアパレル店員「その服マー君、田中将大選手が予約済みなんですよ。マー君、服の子、予約な子、ですね」

 

(こういうこともしてくる、こういうこともできる虎猫さんが好きです)

 

 


 

予選リーグ② グループH お題

画像5

(出題:チームガマキャノン)

 

【つきしまさんの回答(28位)】

もう、誰にも止められない…フェラチオザウルスが、街へ…

 

(ばかやろうだなー)

 


 

 

予選リーグ② グループI お題

背中に翼が生えてたら日常生活でこんな支障がある

(出題:チームどろにんぎょう)

 

【ぴゅあさんの回答(4位)】

八百屋が「いらっしゃい!」のあと小さく「ようこそ」と言う

 

(別に支障でも何でもないけど、すごく納得感あって面白いなー)

 

 


 

予選リーグ② グループK お題

画像6

(出題:チームスキッパー)

 

【警備員さんの回答(1位)】

私、こんな野菜があればって、60年間

 

(警備員節というか、さすがだなと)

 


 

 

予選リーグ② グループK お題

画像6

(出題:チームスキッパー)

 

【シャープくんさんの回答(2位)】

ごめんねえ、店側の利益になるようなことしたくないの

 

(何しに来たかわからなくて怖すぎる)

 


 

 

予選リーグ③ グループC お題

「本日この商品をご購入頂いた方にかぎり、特別に○○○」

(出題:チームじごくのよろい)

 

【狭い公園さんの回答(12位)】

「本日この商品をご購入頂いた方にかぎり、特別にこちらの十徳ナイフをプレゼント!切れて、引き出しにしまえて、これで二徳ですよね。えーと」

 

(二徳目から辛うじてすぎるし、辛うじてアウトだし)

 


 

 

予選リーグ③ グループD お題

画像8

(出題:チームマドハンド)

 

【六角電波さんの回答(2位)】

おいしいらしいよ 私らはそういうのが感じないようにされたんだ

 

(産業の闇が深すぎるって)

 

 


 

予選リーグ③ グループF お題

初めて水族館に来た侍「○○○」

(出題:チームゴールドマンMAX)

 

【冬の鬼さんの回答(1位)】

初めて水族館に来た侍「うっすら拙者もおるな」

 

(水族館の要素の拾い方といい調理の仕方といい完璧、さすが)

 

 


 

予選リーグ③ グループJ お題

画像9

(出題:チームぬくぬくどり)

 

【MAさんの回答(6位)】

まずいな、区民だよりに情報が漏れてる

 

(委ね方の塩梅が渋くて好きです)

 

 


 

決勝リーグ1回戦 グループA お題

映画館で突然隣の人にささやかれた一言

(出題:tojoさん)

 

【エコノミーさんの回答(11位)】

新参の弁当屋ってこんな上手くいきませんからね

 

(お願いだから黙っといてくれ)

 


 

 

決勝リーグ1回戦 グループC お題

メイド「ご主人様は狂ってる!!」 何があった?

(出題:星野児胡さん)

 

【仲人さんだーさんの回答(23位)】

そんなに辛いポテトチップス、売れるわけありませんわ!!!

 

(すごく可愛げあるし、色々想像できて面白かったです)

 


 

 

決勝リーグ1回戦 グループE お題

かくれんぼ世界大会で1番盛り上がったシーン

(出題:なんじゃこりゃさん)

 

【人望刃さんの回答(1位)】

チャンピオンが去年と同じ所に隠れた

 

(パブリックビューイングが爆発するくらい盛り上がるだろうな)


 

 

 

フリーお題① 普通お題

この言葉を含めて何か投稿してください。

痔には

(出題:マサノイさん)

 

【ともくんさんの回答(15位)】

痔には爆薬座ればドカン アナルファクター焦げた菊

 

(ともくんのバカ回答は暴力的なまでにバカで最高)

 

 


 

決勝リーグ2回戦 グループB お題

画像10

(出題:チームガマキャノン)

 

【からまきさんの回答(2位)】

分かります 僕もよく水を飲んでて

 

(人としてザコすぎるって)

 

 


 

決勝リーグ2回戦 グループC お題

画像11

(出題:チームせんりつザクロ)

 

【シャープくんさんの回答(2位)】

声かけて力士じゃなかったらどうすんだよ

 

(完全に言ってる。シャープくんツボあげ2つ目。好きなのかな)

 


 

 

決勝リーグ2回戦 グループG お題

画像12

(出題:弦之介さん)

 

【電球金魚さんの回答(1位)】

例えばみんなが何気なく飲んでる水

 

(あらゆる人がツボあげしてる、恐らく今大会のベスト回答。凄かった)

 


 

 

フリーお題② 穴埋めお題

不老不死のギャル「つーか○○○」

(出題:チームスパイクヘッド)

 

【クドウヒロオさんの回答(25位)】

不老不死のギャル「つーかカオリの上で育ったみかんマジ酸っぱい」

 

(物語が過ぎる。今大会通して一番シビれた答えかも。大好きです)

 


 

 

決勝リーグ3回戦 グループA お題

医者「よく聞いてください、あなたの右○○○」

(出題:チームはぐれメタル)

 

【涼秋さんの回答(7位)】

医者「よく聞いてください、あなたの右手が手術中に光ってて「逆だろ」って思いました」

 

(逆ってわけでもないけどな)

 

 


 

決勝リーグ3回戦 グループD お題

当店では○○○を行っておりません。ご了承ください

(出題:チームマチルダ)

 

【タックスマンさんの回答(4位)】

当店ではそんなのはワガママだと思うので、離島への配送を行っておりません。ご了承ください

 

(最悪だけど、なんか一理ある気もしちゃうんだよな)

 

 


 

準々決勝 グループA お題

社会を大混乱に陥れた、マナー講師が考えた新しいマナー

(出題:チームデザートランナー)

 

【あやまって!さんの回答(14位)】

優先席は俺のモノだ!という方へ それはあなたのモノです

 

(どこがマナー講師なんだよ)

 


 

 

準々決勝 グループB お題

魔王城の密室でラスボスが殺害されていた! 一体何があった?

(出題:チームうどん王子)

 

【βカロチンさんの回答(3位)】

『あれは金色に光る能面の化け物だった』

捜査官は魔王が殺害された日の目撃情報を元に、容疑者を2人にまで絞ることができた。しかし密室への侵入方法が分からず、容疑者を呼び出し事情聴取を開始した。

捜査官
「ではお名前とご職業を」

高橋尚子
「高橋尚子です。マラソンの解説をしております」

捜査官
「その胸元に光る物は?」

高橋尚子
「金メダルです。もう身体の一部というか」

捜査官
「事件の当日、金色に光る物が目撃されているが...その日は何を?」

高橋尚子
「私を疑っているのですか?その日だって...公演活動をしておりました」

調査資料では彼女はその日公演活動をしていた記録はない。不信感を抱きつつも、もう1人の容疑者に質問を向けることにした。

捜査官
「ではお名前とご職業を」

冨永愛
「冨永愛よ。タレントやモデルをやってる」

捜査官
「かなりでかいですね」

冨永愛
「179cmよ」

捜査官
「能面のような顔をしている」

冨永愛
「失礼な人。化け物とでも?」

捜査官
「その鋭い爪は?」

冨永愛
「何でも引き裂くことができるわ」

捜査官
「その爪の先端に塗ってあるものは?」

冨永愛
「猛毒よ」

捜査官
「壁を透けて通ることができるか?」

冨永愛
「壁を透けて通ることができる」

ここで捜査の難航を打破する2つの情報を手にする。1つ目は、冨永愛は壁を透けて通ることができる、ということ。2つ目は、高橋尚子は事件当日、マルハンでパチンコを打っていたという目撃情報だ。では事件当日の金色に光る物は何だったのだろうか?

捜査官
「金色に光ることはできるか?」

冨永愛
「金色に光ることができる」

捜査官はかなり有力な証言を得た。さらには、金色に光る血だらけの冨永愛が魔王の部屋の壁を透けて通って出てきたという決定的な目撃情報も舞い込み、ついに逮捕に至った。

高橋尚子
「壁を透けて通るとは。よもや人ではあるまい」

彼女はそう言い残し、これから公演があるのでと立ち去って行った。その日、マルハンで一日中パチンコを打っている彼女の姿があった。

 

(βカロチンさん、1000点です。1000点を差し上げます)

 

 


 

フリーお題④ 普通お題

ブログに「女」と1文字だけ書いてた男の、その日の行動

(出題:チームつららスライム)

 

【鬼仔さんの回答(53位)】

バイト帰りに包丁を数本購入してボロアパートに帰宅した

 

(このお題への斬り込み方として粋だったし、怖くて最高でした)

 


 

 

準決勝 グループA お題

1年間お菓子の家に住んでみてどうでしたか?

(出題:チームくらやみハーピー)

 

【笑うモールス信号さんの回答(3位)】

ハンガーの形したお菓子が発売されて助かった

 

(ご都合主義すぎるしそんなわけない。笑モさん2つ目。大会通してずっと最高でした。お疲れさまでした)

 


 

 

準決勝 グループB お題

書道家「もう限界!」何があったんですか?

(出題:チームじごくのよろい)

 

【マイ華*:さんの回答(9位)】

筆がデカすぎる、社交ダンスだろこれ

 

(マイ華*:さんの大喜利はお題と真正面から取っ組み合ってて好きです)

 


 

 

決勝戦 お題

大喜利名人維新サイト閉鎖に関するお知らせを完成させて下さい

画像13

 

【かすとろさんの回答(13位)】

画像16


(最高のフリオチ。一撃で仕留めにかかる潔さ。まんまと爆笑しました。)

 

 


 

決勝戦 お題

大喜利名人維新サイト閉鎖に関するお知らせを完成させて下さい

画像13

 

【ドクローネさんの回答(9位)】

画像14


(こちらも美しいフリオチ。期待通りの着地だけどその過不足なさたるや)


 

 

 

決勝戦 お題

大喜利名人維新サイト閉鎖に関するお知らせを完成させて下さい

画像13

 

【ぺるともさんの回答(4位)】

画像18


(一方こちらはバカの作ったハンバーグ。ジェネラルさんがこうなっちゃうまで狂ってしまったら、そりゃサイトやめるだろうなと妙に納得しちゃいました。)

 




あーーーーー面白かった最高!!!!!!!!!!!!!!! 

以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あざした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?