見出し画像

『おほしんたろう18人組手』の結果まとめ

『おほしんたろう18人組手 挑戦者決定予選会』


【1問目】
最悪がコンセプトのハンバーガーチェーン『ワストナルド』について教えてください

(ジャッジ・ジョンソンともゆき)
1位・・・ソバ2
2位・・・ヨロ昆布
3位・・・peace lights
(ジャッジ・畑山大魂)
1位・・・ソバ2
2位・・・石田から古賀まで 石田
3位・・・ヨロ昆布
(ジャッジ・わからない)
1位・・・ソバ2
2位・・・ヨロ昆布
3位・・・peace lights


【2問目】
女性だけじゃなく万物が力士として土俵に上がれるようになった世界

(ジャッジ・ジョンソンともゆき)
1位・・・武原
2位・・・貯蓄アンドザシティ
3位・・・ひらたい
(ジャッジ・畑山大魂)
1位・・・貯蓄アンドザシティ
2位・・・武原
3位・・・ひらたい
(ジャッジ・わからない)
1位・・・武原
2位・・・貯蓄アンドザシティ
3位・・・中学校


【3問目】
「ドン引き」というニックネームの刑事、どんなやつ?

(ジャッジ・ジョンソンともゆき)
1位・・・脳髄筋肉
2位・・・茶兎 にしだ
3位・・・ぴろりん
(ジャッジ・畑山大魂)
1位・・・脳髄筋肉
2位・・・ぱぱぬい
3位・・・茶兎 にしだ
(ジャッジ・わからない)
1位・・・脳髄筋肉
2位・・・茶兎 にしだ
3位・・・ぱぱぬい


【4問目】
「人を蝋人形にするなんて犯罪だ」「そもそもしてやろうかと言ってる時点で脅迫罪だ」等のクレームが入ったため、改変を余儀なくされたデーモン閣下が代わりに言い始めた「お前も蝋人形にしてやろうか!」と似た響きの真面目な一言

(ジャッジ・ジョンソンともゆき)
1位・・・じゃん
2位・・・from yoh
3位・・・発勁
(ジャッジ・畑山大魂)
1位・・・発勁
2位・・・from yoh
3位・・・じゃん
(ジャッジ・わからない)
1位・・・from yoh
2位・・・じゃん
3位・・・発勁


【5問目】
『全日本ねこじゃらしを使って好きにやっちゃって選手権』今年の優勝者はこんなだった

(ジャッジ・ジョンソンともゆき)
1位・・・peace lights
2位・・・田中一
3位・・・ヨロ昆布
(ジャッジ・畑山大魂)
1位・・・peace lights
2位・・・ヨロ昆布
3位・・・田中一
(ジャッジ・わからない)
1位・・・peace lights
2位・・・ヨロ昆布
3位・・・田中一


【6問目】
将棋をなんとなくしか理解してないやつが描いた将棋モチーフの恋愛少女マンガ

(ジャッジ・ジョンソンともゆき)
1位・・・人さらい
2位・・・中学校
3位・・・ソバ2
(ジャッジ・畑山大魂)
1位・・・中学校
2位・・・人さらい
3位・・・ソバ2
(ジャッジ・わからない)
1位・・・人さらい
2位・・・中学校
3位・・・ソバ2

【7問目】
村の中心にあり、村のどこからも見える塔の最上階に幽閉されていて、一日に一度決まった時間に叫ぶバケモノ「〇〇〇」

(ジャッジ・ジョンソンともゆき)
1位・・・たこき区
2位・・・脳髄筋肉
3位・・・ひらたい
(ジャッジ・畑山大魂)
1位・・・たこき区
2位・・・KAZ
3位・・・脳髄筋肉
(ジャッジ・わからない)
1位・・・たこき区
2位・・・脳髄筋肉
3位・・・KAZ


【8問目】
「今日の平野レミさん、ちょっと薬物キメすぎじゃないか?」と思った料理の工程

(ジャッジ・ジョンソンともゆき)
1位・・・田中一
2位・・・貯蓄アンドザシティ
3位・・・ねっちょり~ず まゆり
(ジャッジ・畑山大魂)
1位・・・田中一
2位・・・貯蓄アンドザシティ
3位・・・ねっちょり~ず まゆり
(ジャッジ・わからない)
1位・・・田中一
2位・・・発勁
3位・・・貯蓄アンドザシティ


【9問目】
地球を長年観察してきた宇宙人が満を持して制作・販売した『地球かるた』の「い」

(ジャッジ・ジョンソンともゆき)
1位・・・ゲ
2位・・・おかき
3位・・・K147 オオシロ
(ジャッジ・畑山大魂)
1位・・・おかき
2位・・・ゲ
3位・・・武原
(ジャッジ・わからない)
1位・・・ゲ
2位・・・おかき
3位・・・武原


【10問目】
「女子高生」というワードを使った文章を作り、それを読み上げながら泣いてください。

(ジャッジ・ジョンソンともゆき)
1位・・・貯蓄アンドザシティ
2位・・・ひらたい
3位・・・たこき区
(ジャッジ・畑山大魂)
1位・・・貯蓄アンドザシティ
2位・・・ひらたい
3位・・・たこき区
(ジャッジ・わからない)
1位・・・貯蓄アンドザシティ
2位・・・ひらたい
3位・・・たこき区


【11問目】
パンチを一切使わず「押す」だけで戦い続けた伝説のボクサー・プッシュ島袋について教えてください

(ジャッジ・ジョンソンともゆき)
1位・・・武原
2位・・・田中一
3位・・・ソバ2
(ジャッジ・畑山大魂)
1位・・・田中一
2位・・・武原
3位・・・ヨロ昆布
(ジャッジ・わからない)
1位・・・田中一
2位・・・武原
3位・・・ソバ2


【12問目】
毎回、本編よりも余談パートに時間を割く推理アニメ『名探偵ヨダン』。その中でも神回と呼び声高い「クリスマスだよ!首無しチンパンジーと行くUFO目撃多発地区在住・元バレリーナ系大食いYouTuber連続放火事件」の余談パートの一部分を教えてください。

(ジャッジ・ジョンソンともゆき)
1位・・・人さらい
2位・・・おかき
3位・・・石田から古賀まで 石田
(ジャッジ・畑山大魂)
1位・・・石田から古賀まで 石田
2位・・・米麦振興
3位・・・おかき
(ジャッジ・わからない)
1位・・・おかき
2位・・・人さらい
3位・・・石田から古賀まで 石田


【13問目】
頑固だし下手クソだしめちゃくちゃイヤな性格のマジシャン

(ジャッジ・ジョンソンともゆき)
1位・・・脳髄筋肉
2位・・・ねっちょり~ず まゆり
3位・・・中学校
(ジャッジ・畑山大魂)
1位・・・脳髄筋肉
2位・・・ねっちょり~ず まゆり
3位・・・K147 オオシロ
(ジャッジ・わからない)
1位・・・脳髄筋肉
2位・・・ねっちょり~ず まゆり
3位・・・中学校


【14問目】
毒物全般の市販が合法化されたことにより到来した空前の毒ブーム

(ジャッジ・ジョンソンともゆき)
1位・・・peace lights
2位・・・ゲ
3位・・・茶兎 にしだ
(ジャッジ・畑山大魂)
1位・・・peace lights
2位・・・ゲ
3位・・・じゃん
(ジャッジ・わからない)
1位・・・peace lights
2位・・・ゲ
3位・・・じゃん



【予選結果】
1位・・・脳髄筋肉 32P
2位・・・田中一 30P(1位獲得数5)
3位・・・貯蓄アンドザシティ 30P(1位獲得数4)
4位・・・peace lights 28P
5位・・・武原 25P
6位・・・ソバ2 22P
7位・・・ゲ 20P
8位・・・おかき 19P
9位・・・人さらい 18P(1位獲得数3、2位獲得数2)
10位・・・たこき区 18P(1位獲得数3、2位獲得数0)
11位・・・ヨロ昆布 18P(1位獲得数0)
12位・・・中学校 16P
13位・・・ひらたい 15P
14位・・・じゃん 13P(1位獲得数1)
15位・・・ねっちょり~ず まゆり 13P(1位獲得数0)
------------ 予選通過ボーダー ------------
16位・・・石田から古賀まで 石田 11P(完全同率)
16位・・・発勁 11P(完全同率)
18位・・・from yoh 10P(1位獲得数1)
19位・・・茶兎 にしだ 10P(1位獲得数0)
20位・・・KAZ 5P(完全同率)
20位・・・ぱぱぬい 5P(完全同率)
22位・・・K147 オオシロ 4P
23位・・・米麦振興 3P
24位・・・ぴろりん 2P
25位・・・回転木馬でデッドヒート 0P
25位・・・せっきー 0P
25位・・・なごみもち 0P
25位・・・バジルごはん 0P





『おほしんたろう18人組手』


【1人目】
 田中一

【お題】
「皆さんこんばんは。世界ふしぎ発見!〇〇〇の草野仁です」

勝者:おほしんたろう


【2人目】
 たこき区

【お題】
北島三郎のものまねタレントが歌ってたらご本人登場!しかしそれは序章にしか過ぎなかった。そのあとさらに待っていた展開とは?

勝者:おほしんたろう


【3人目】
 おかき

【お題】
何かと巻き添えに遭ってばかりいる政治家『巻添要一』について教えてください

勝者:おほしんたろう


【4人目】
 じゃん

【お題】
ピザのことをピッツァ、ラジオのことをレディオと言ってるやつを野放しにしてたらしまいにはこんなことを言い出す

勝者:じゃん


【5人目】
 武原

【お題】
「テレビから幽霊が這い出してくる」みたいな「足し算だなー!」ってなっちゃう怪奇現象

引き分けにつき延長

【延長お題】
毎年全国から1万人を超えるお医者さんが集まる医療界のフェス『大手術まつり』に行ってきたそうですね。どうでしたか?

勝者:おほしんたろう


【6人目(刺客)】
 ジョンソンともゆき

【お題】
2003年のヒットソング、はなわ『佐賀県』において「ヤンキーがモテる」「ナタデココが今ブーム」「アリがでかい」などと歌われていた佐賀県ですが、あれから20年経った現在の佐賀県はこんな感じ

勝者:おほしんたろう


【7人目】
 中学校

【お題】
「ニセ学校」という通り名で地域の子供たちから怖れられている変質者

勝者:おほしんたろう


【8人目】
 ひらたい

【お題】
剣豪とかがたびたび言う「刀のサビにしてくれるわ」みたいな決めゼリフ、他の職業にもあるそうですね。どんなのか教えてください。

勝者:おほしんたろう


【9人目】
 peace lights

【お題】
競馬のG1レースでスタートと同時に1頭以外が落馬!結果は見えてしまったが何とか盛り上げなきゃとめちゃくちゃ頑張った実況「〇〇〇」

勝者:おほしんたろう


【10人目】
 人さらい

【お題】
一切の許可を得ずにあらゆるキャラや人物を使いまくってる遊園地にあった『プーさんのハニーハント』みたいな名前入りのアトラクション

勝者:人さらい


【11人目】
 貯蓄アンドザシティ

【お題】

勝者:おほしんたろう


【12人目(刺客)】
 畑山大魂

【お題】
金目当ての悪人はAV女優の顔を橋本環奈に加工したディープフェイクを作るが、ホンモノの変態はこんなディープフェイクを作る。

勝者:おほしんたろう


【13人目】
 ソバ2

【お題】
地域のお祭りのゲストに本物のゴジラを呼んだ回

勝者:おほしんたろう


【14人目】
 ねっちょり~ず まゆり

【お題】
夜中、寝苦しくて目覚めるとあなたのおなかの上には全裸かつ胸の位置に立派な真鯛を抱っこしてるおじさんがまたがっていました。おじさんかあなたが一言。(回答をする前に「おじさん」か「自分」を宣言して下さい)

勝者:おほしんたろう


【15人目】
 ゲ

【お題】
フラれた男友達を励ますために言った「気にすんなよ!女なんて星の数ほどいるんだからさ!」が全く響かず、静寂が辺りを包み、激しく動揺したあなたが追加でひねり出した言葉。

勝者:おほしんたろう


【16人目】
 ヨロ昆布

【お題】
トラックに轢かれたと思ったら草原で目覚めたあなた。見渡すとスライムのような生き物、ツノが生えたウサギ、遥か上空を行くあの影は…ドラゴン?ここは…異世界?でも次に見たもので「あれ?やっぱり異世界じゃなくて元の世界なんじゃないか?」と思いました。何を見た?

勝者:おほしんたろう


【17人目】
 脳髄筋肉

【お題】
女「一度や二度エッチしたくらいで恋人気取りやめてよね!」
思い当たる節があった男の心の声(恋人気取りか~!うわ~!確かに俺〇〇〇ちゃってたわ~!)

勝者:脳髄筋肉


【18人目(刺客)】
 上野チャーター

【お題】
のび太が勉強もスポーツもなんでも出来る完璧人間だけど良心のひとかけらも持ち合わせていないサイコパスだった世界線のドラえもんのストーリーはこんなだ

勝者:上野チャーター



【最終結果】
おほしんたろう 14勝4敗

(おほしんたろう撃破者)
じゃん
人さらい
脳髄筋肉
上野チャーター


【エキシビション使用お題①】
「男は黙って・・・鳥羽一郎!とか言ってるけどさ、おじさんたち黙ってないじゃん。普通にいっぱいしゃべってるじゃん」と、純粋な子供に看破されてしまい、その後の人生一切しゃべることができなくなってしまったクールポコ。どうなる!?クールポコ!!

【エキシビション使用お題②】
世界一治安が悪く、旅行すると必ず一度は命乞いするはめになる国『ボスニ・ドゲザシテワビナ』に行ってきたそうですね。どうでしたか?

【エキシビション使用お題③】
「とてもアットホームで家族のような職場です」というキャッチコピーの求人に応募した結果、見た地獄

【エキシビション使用お題④】
(このお題はペンやボードを使わずにジェスチャーをふんだんに使ってお答えください)こんなジャングルはいやだ

【エキシビション使用お題⑤】
「バカヤロー!どこ〇〇〇だ!」

【エキシビション使用お題⑥】
生命に危険が及ぶほどの猛吹雪の1日を3話構成で描いた今週のサザエさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?