見出し画像

東京予選『福岡地獄大喜利~墓~』結果

平素よりお世話になっております。
わからないでございます。

2024年6月16日に
セシオン杉並 和室にて開催致しました
福岡地獄大喜利東京予選
『福岡地獄大喜利~墓~』の
結果につきまして共有致します。



【予選Aブロック】
・優死 とれま
・虎猫
・名詞句移動
・ぜあす
・ジャスミン
・PATCH

お題①
スピードに全振りしてる葬式

お題②
「ホテル」という言葉を使って続きが気になる文章を作ってください

お題③



【予選Bブロック】
・おせわがかり
・しょっぱいパン
・かとじゅう
・いしだ
・フニャダキシン
・MA

お題①
アフリカ居酒屋『野民(やたみ)』

お題②
「ビーム」という言葉を使ってかっこ悪い文章を作ってください

お題③



【予選Cブロック】
・エイト
・多部
・OGAKUZUZ
・ジョンソンともゆき
・きりまる
・水猫ラテ

お題①
野球怪談

お題②
「タオル」という言葉を使ってげんなりする文章を作ってください

お題③



【予選Dブロック】
・からまき
・犬ドッグ
・かごめ
・手汗
・とおる
・おーはら

お題①
クラブイベントみたいな病院

お題②
「ヤクザ」という言葉を使ってワクワクする文章を作ってください

お題③



【予選Eブロック】
・しゅごしゅぎ
・武山
・東堂
・冬の鬼
・畑山大魂
・井上ヘノシタ

お題①
お風呂を信仰してる宗教

お題②
「カレー」という言葉を使って不安になる文章を作ってください

お題③



≪ 予選審査結果 ≫
★印が通過者
☆印は複数の審査員が選出した通過者

ジャッジ・田野 選出
☆畑山大魂
☆OGAKUZUZ
★虎猫

ジャッジ・六角電波 選出
☆かとじゅう
☆からまき
☆ぜあす

ジャッジ・わからない 選出
※わからないのみ順位をつけて審査
★冬の鬼(1位)
☆かとじゅう(2位)
☆畑山大魂(3位)
☆OGAKUZUZ(4位)
★PATCH(5位)
☆からまき(6位)
☆ぜあす(7位)
・エイト(8位)


予選決勝トーナメントの組み合わせは
くじ引きにて決定致しました。


【予選決勝トーナメント1回戦第1試合】
 畑山大魂 vs かとじゅう

お題①
首から下が土に埋まった状態での漫才の面白さを競う大会『埋め-1グランプリ』でありそうなこと

お題②
『視界に入ったものを全部言う人トレカ』のコモンカードは「道」や「空」ですが、1枚しか印刷されなかったという幻のウルトラレアカードは?


ジャッジ・田野
畑山大魂:14点
かとじゅう:12点

ジャッジ・六角電波
畑山大魂:13点
かとじゅう:12点

ジャッジ・わからない
畑山大魂:15点
かとじゅう:13点

3-0で勝者は『畑山大魂』



【予選決勝トーナメント1回戦第2試合】
 冬の鬼 vs ぜあす

お題①
航海日記を出版して大儲けしようとヨットでの世界一周に挑戦したあなた。見事成功しましたが本当に何も起きず、ありのままを記した初版の売上は最悪でした。第2版で何とか巻き返そうとあなたが加筆した明らかなウソの部分を教えてください。

お題②
着眼点だけで勝負しようとしすぎてるモノマネ芸人「〇〇〇のモノマネします、△△△」


ジャッジ・田野
冬の鬼:10点
ぜあす:12点

ジャッジ・六角電波
冬の鬼:12点
ぜあす:12点

ジャッジ・わからない
冬の鬼:14点
ぜあす:12点

1-1-1(ベストアンサー獲得数3-0)で勝者は『ぜあす』



【予選決勝トーナメント1回戦第3試合】
 OGAKUZUZ vs 虎猫

お題①
忍術とドライヤーで事件を解決する刑事『古畑忍者ブロー』はこんなだ

お題②
リカちゃん人形を専門に活動してきたデザイナーが完全に精神に異常をきたしてしまった晩年に自費で発売したリカちゃん着せ替えセットにはこんなパーツがある


ジャッジ・田野
OGAKUZUZ:15点
虎猫:16点

ジャッジ・六角電波
OGAKUZUZ:15点
虎猫:14点

ジャッジ・わからない
OGAKUZUZ:15点
虎猫:15点

1-1-1(ベストアンサー獲得数2-1)で勝者は『虎猫』



【予選決勝トーナメント1回戦第4試合】
 PATCH vs からまき

お題①
性格の明るさが伝わってこないと芸術として評価されない世界(ここでの芸術は美術、音楽、映画、漫画等の芸術全般を指します)

お題②
甲子園を目指して練習に励んでいた高校球児たちが甲子園じゃなくて工務店に辿り着いてしまいました。どこでどう間違えた?


ジャッジ・田野
PATCH:14点
からまき:11点

ジャッジ・六角電波
PATCH:13点
からまき:12点

ジャッジ・わからない
PATCH:15点
からまき:12点

3-0で勝者『PATCH』



【予選決勝トーナメント準決勝第1試合】
 畑山大魂 vs ぜあす

お題①
サザエさんのラテ欄が『サザエさん』じゃなくて『ルーレット』になっていた回

お題②
いまだに現実を直視できてない和牛ファンが本日(2024/6/16)Xにポストしたファンアートに添えられている文章


ジャッジ・田野
畑山大魂:13点
ぜあす:13点

ジャッジ・六角電波
畑山大魂:13点
ぜあす:14点

ジャッジ・わからない
畑山大魂:16点
ぜあす:15点

1-1-1(ベストアンサー獲得数2-1)で勝者は『畑山大魂』



【予選決勝トーナメント準決勝第2試合】
 虎猫 vs PATCH

お題①
人生の中で猛獣と目が合ってる時間の長さを表す指数『BECTI(Beast Eye-Catch Time Index)』が常人の100万倍ある人

お題②
両手に拳銃を持っている噺家『撃ちてぇ発砲』はこんな落語をする


ジャッジ・田野
虎猫:14点
PATCH:14点

ジャッジ・六角電波
虎猫:11点
PATCH:14点

ジャッジ・わからない
虎猫:11点
PATCH:16点

2-0-1で勝者は『PATCH』



【予選決勝トーナメント決勝戦】
 畑山大魂 vs PATCH

お題①
クソジジイが監督・脚本を務めた恋愛ドラマ

お題②
背中に漆黒の翼を生やしたビートたけし「ダンカン〇〇〇」


ジャッジ・田野
畑山大魂:15点
PATCH:16点

ジャッジ・六角電波
畑山大魂:14点
PATCH:14点

ジャッジ・わからない
畑山大魂:15点
PATCH:14点

1-1-1(ベストアンサー獲得数2-1)で勝者は『畑山大魂』


福岡地獄大喜利東京予選
『福岡地獄大喜利~墓~』
優勝は『畑山大魂』!!!

畑山大魂さんは10月6日に福岡で開催される
本選トーナメント『福岡地獄大喜利~吊~』
へ進出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?