見出し画像

大阪予選『福岡地獄大喜利~沼~』結果

平素よりお世話になっております。
わからないでございます。

2024年5月18日に
なんば紅鶴にて開催致しました
福岡地獄大喜利大阪予選
『福岡地獄大喜利~沼~』の
結果につきまして共有致します。



【予選Aブロック】
・水山
・神聖な大木
・ハゲイナズマ
・将棋紳士
・世界
・とうふ

お題①
「この人、犯罪者に向いてないな」と思った理由

お題②

お題③
「いや、逆逆ぅ!」と言わせてください



【予選Bブロック】
・ンバヂ
・伊武下にしん
・橋本インフィニティ直也
・ポンコツさん太郎
・かくれどり
・永久保存

お題①
「このスポーツ選手、見てられないな」と思った理由

お題②

お題③
道行くおじいさんに「いや、人違いです」と言わせてください



【予選Cブロック】
・ゆげ
・脳髄筋肉
・ジャスティスK
・CRY
・ひらたい
・うーちゃん

お題①
「この居酒屋、かっこよすぎる」と思った理由

お題②

お題③
報道陣に「あなた反省してないでしょ」と言わせてください



【予選Dブロック】
・ペドラザ
・特効さん
・白
・ソバ2
・Ikoriha Yimiran
・あかむつ

お題①
「あの大工、勝手なことしやがって」と思った理由

お題②

予選③
「そんなもの販売するな」と言わせてください



【予選Eブロック】
・眠都
・木曜屋
・宇多川どどど
・橋本
・苑苑
・余馬

お題①
「この地域、田舎にも程がある」と思った理由

お題②

お題③
「今までどうやって生きてきたんですか」と言わせてください



≪ 予選審査結果 ≫
★印が通過者
☆印は複数の審査員が選出した通過者

ジャッジ・ゴハ 選出
☆宇多川どどど
☆特効さん
☆ハゲイナズマ

ジャッジ・すり身 選出
☆宇多川どどど
☆特効さん
★橋本インフィニティ直也

ジャッジ・わからない 選出
※わからないのみ順位をつけて審査
☆宇多川どどど(1位)
★あかむつ(2位)
★とうふ(3位)
★うーちゃん(4位)
★脳髄筋肉(5位)
☆ハゲイナズマ(6位)
☆特効さん(7位)
・ジャスティスK(8位)


予選決勝トーナメントの組み合わせは
くじ引きにて決定致しました。


【予選決勝トーナメント1回戦第1試合】
 ハゲイナズマ vs 脳髄筋肉

お題①
赤いものだけを売っているデパート『赤屋』に行ってきたそうですね。どうでしたか?

お題②
「似すぎているモノマネはもう本人として扱う」という法律が制定されたらこんなことが起きる


ジャッジ・ゴハ
ハゲイナズマ:10点
脳髄筋肉:11点

ジャッジ・すり身
ハゲイナズマ:10点
脳髄筋肉:15点

ジャッジ・わからない
ハゲイナズマ:11点
脳髄筋肉:13点

3-0で勝者は『脳髄筋肉』



【予選決勝トーナメント1回戦第2試合】
 橋本インフィニティ直也 vs とうふ

お題①
美容がテーマのバトル漫画に登場するお師匠さんの名ゼリフ

お題②
「顔面がまっくろで髪の毛がチリチリになっている」以外にもある「あ、実験失敗したんだな」とわかる博士の様子


ジャッジ・ゴハ
橋本インフィニティ直也:11点
とうふ:13点

ジャッジ・すり身
橋本インフィニティ直也:11点
とうふ:15点

ジャッジ・わからない
橋本インフィニティ直也:10点
とうふ:14点

3-0で勝者は『とうふ』



【予選決勝トーナメント1回戦第3試合】
 宇多川どどど vs 特効さん

お題①
ヤリサーとして名高いテニスサークル内での恋愛模様を描いた月9ドラマ『庭球ラブストーリー』はこんなだ

お題②
あまりの教養のなさが可愛くて金持ちからペットとして飼われている人「〇〇〇」


ジャッジ・ゴハ
宇多川どどど:14点
特効さん:15点

ジャッジ・すり身
宇多川どどど:14点
特効さん:15点

ジャッジ・わからない
宇多川どどど:13点
特効さん:15点

3-0で勝者は『特効さん』



【予選決勝トーナメント1回戦第4試合】
 うーちゃん vs あかむつ

お題①
いまだにSMAP解散に関する記事だけを書き続けている気骨のある記者が本日(2024/5/18)リリースした最新の記事

お題②
子供たちから募ったアイデアが採用されすぎた大相撲


ジャッジ・ゴハ
うーちゃん:12点
あかむつ:12点

ジャッジ・すり身
うーちゃん:12点
あかむつ:12点

ジャッジ・わからない
うーちゃん:11点
あかむつ:13点

1-0-2で勝者『あかむつ』



【予選決勝トーナメント準決勝第1試合】
 脳髄筋肉 vs とうふ

お題①
『ドアスコープを覗いた先に見えたら怖いものカルタ』の読み札「ち」は「血まみれの女」ですが、「に」は?

お題②
漢字や数字やアルファベットや記号等、全ての文字が意思を持ち生活し始めた世界でありそうなルッキズム


ジャッジ・ゴハ
脳髄筋肉:11点
とうふ:10点

ジャッジ・すり身
脳髄筋肉:10点
とうふ:14点

ジャッジ・わからない
脳髄筋肉:11点
とうふ:13点

2-1で勝者は『とうふ』



【予選決勝トーナメント準決勝第2試合】
 特効さん vs あかむつ

お題①
もうそろそろちゃんと知らない世代の方が大半だと思うので出題しますが、『あぶない刑事』どうあぶない?

お題②
蚊に刺されるくらいの頻度で雷に打たれている人


ジャッジ・ゴハ
特効さん:12点
あかむつ:11点

ジャッジ・すり身
特効さん:10点
あかむつ:13点

ジャッジ・わからない
特効さん:11点
あかむつ:14点

2-1で勝者は『あかむつ』



【予選決勝トーナメント決勝戦】
 とうふ vs あかむつ

お題①
亡くなる直前病床にて「思い返せば俺の人生はおっぱいだった」と回顧した男。どんな人生だったか一部抜粋して教えてください。

お題②
途中から急に弱音を吐いてください


ジャッジ・ゴハ
とうふ:13点
あかむつ:11点

ジャッジ・すり身
とうふ:13点
あかむつ:10点

ジャッジ・わからない
とうふ:14点
あかむつ:12点

3-0で勝者は『とうふ』



福岡地獄大喜利大阪予選
『福岡地獄大喜利~沼~』
優勝は『とうふ』!!!

とうふさんは10月6日に福岡で開催される
本選トーナメント『福岡地獄大喜利~吊~』
へ進出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?