見出し画像

4/21(日/雨)【魂を揺さぶる言葉たち…🔴中居正広さん・趣楽🕚】

【 中居正広の名言 】
 
 
(1)
 
僕の職業は「SMAP」
一生これで働きたい。
 
 
(2)
 
適当にやったら、
適当にしか喜べないですし、
 
失敗したら、適当にしか
反省しないんですよ。
 
 
(3)
 
何か大きい物を得るには
何かを失わなければ
ならない。
 
 
(4)
 
どんな条件を
背負ってる人でもいい。
 
好きな人のために
一生懸命になれる
人間になってください。
 
 
(5)
 
🔴笑顔っていうのは、
心からそう思わないと
できないものなんですよ。
 
 
(6)
 
人の目を意識するよりも、
自分が今まで見ていた目を
信じた方がいい。
 
 
(7)
 
🔴どんなことを
やってもいいけど、
 
人を傷つけること
だけはするな。
 
 
(8)
 
🔴迷惑はかけてもいいけど、
心配はかけるな。
 
 
(9)
 
心は熱く、頭は冷静に
 
 
(10)
 
誰しも成功は
約束されていなくても、
成長は約束されているんじゃ
ないでしょうか。
 
🔴たとえ失敗しても、
「成長」だけは、
絶対的に約束されていると
思っています。
 
 
(11)
 
やっぱり履き慣れた
シューズを履き続ける事は、
 
大事かもしんないけども、
楽かもしんないけども、
 
🔴やっぱり
新しい靴を履く勇気は
持った方がいいと思う
 
 
(12)
 
🔴夢っていうのはつかまないと
夢になんないんだよ
 
 
(13)
 
🔴自分を傷つけたり
失ったりするのは
1番辛く哀しい
 
 
(14)
 
🔴人の不幸を楽しむ様じゃ
自分は全然幸せになれないと
思いますよ。
 
人の幸せを自分の幸せに
置き換えるぐらいの
気持ちでないと
 
自分は幸せになれないと
思います
 
 
(15)
 
俺なんかが背伸びしたって
しょうがないからさ。
 
ヘタはヘタなりに
 
「ヘタだけど、
 一生懸命歌います、
 聴いてください」
 
こう言って
胸を張るしかないかなって
 
 
(16)
 
🔴人の目を意識するよりも、
自分が今まで見てきた
目を信じた方がいい
 
 
(17)
 
🔴大事なのは結果じゃない。
 
今までの過程が大事なんだ
 
 
(18)
 
🔴今を乗り越えるために
稼働すべき。
 
批判する前に行動すべきだ
 
 
(19)
 
僕の夢はSMAPを
解散させないこと
 
 
(20)
 
続けることの難しさ。
 
維持することの大変さ。
 
 
(21)
 
🔴オレの人生の主人公は
オレだもん。
 
 
(22)
 
🔴奇跡なんて起きない。
全ては自分がやってきた結果。
 
 
(23)
 
🔴自分は自分。
 
自分の居場所は
自分で見つけなきゃね。
 
 
(24)
 
🔴人生は辛いことの繰り返し。
 
でも一瞬の喜びや
瞬時の楽しみの為に
皆一生懸命生きている。
 
だから、辛いときは
助けを求めていい。
人間なんだから
 
 
 
- 中居正広さん -
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?