見出し画像

4/9(火/曇時々晴・強風)【新プロジェクトX〜挑戦者たち〜東京スカイツリー・心柱…趣楽⑩】

⭐️   東京スカイツリーは、武蔵の国(634m)
  にあります。

  その塔が、倒れない技術は、先人の知恵と
  技術を、用いています。

  五重の塔…心の柱(心柱)です。

  私の心柱は、天・家族、親戚。また、応援
  📣して頂ける、沢山の皆さまです。

  『天は、自ら、助ける者を助く。』

  シッカリした『心柱』を抱き、活きて
  いきたいと思います。

            趣楽 😊
          (眞木優の詩号)

* 上記『心柱』の記事は、R6.4.14(日)に追記しました。

⭐️ あの番組が、帰ってきました。
   失われた30年の中、挑戦者の皆さまが、  
   そこにいました。

  これから、見逃せない番組となりました。😊

東京スカイツリー 天空の大工事 〜世界一の電波塔建設に挑む〜

初回放送日: 2024年4月6日

18年ぶりに復活する新プロジェクトX。

初回は「東京スカイツリー」建設工事。

高さ634mの天空の現場に挑んだ技術者と職人たちのドラマを追う。

施工の責任を負った技術者が胸に秘めていた、亡き上司への誓い。

鉄骨加工を請け負った職人が交わした妻との約束。

そして完成間際、東日本大震災が発生した中、鳶(とび)を率いるリーダーが下した決断。

のべ58万人が総力を結集した日本の建設

お知らせ…今後の放送予定です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?