見出し画像

7/11(火/晴天)【NTTさんの『リモートサポート』…大助かり】

1 標記『リモートサポートツール』は、NTTさんのパソコン先生と
  画面を繋げながら、操作方法の手引きを受けられる。

2 今日は、CPUやメモリ等の手解きを頂き、円滑なパソコン作動
  を図る事が出来た。

3 NTTさん…ご多用のところ、誠にありがとうございます。

* 以下、備忘の為、記録したい。

☝ 画面下『ディスクトップ右』のスペースをクリックし『タスクマネージャー』を選択する。
☝ 本パソコンのメモリーは『8GB』
☝ CPUは『第7世代.i7-7500U』
☝ 『更新とセキュリティ』を選択
☝ 『オプションの更新プログラムをすべて表示』を選択
☝ 『更新の履歴を表示する』を選択
☝ 『最近の更新等』を確認出来る。
なお、パソコン起動時に時間を要する場合、『インストール』をしている場合がある。
…Windows8以降(当機はWindows10)、シャットダウンしても
『仮眠』しており、完全に電源が切れてはいない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?