見出し画像

12/13(水/晴)【身体に美味しい農産物コンテスト2024…R5.特別栽培米、BLOF】

1 標記のコンテストは、R6.2月開催
  されます。
  それに先駆け、この度、分析結果が、
  末尾の添付画像のとおり、
  届きました。

2 DB平均値(玄米)と比較すると、
 
  ① Brix糖度は平均値と同等の値となりました。
  ② 水分 量については約9割。
  ③ 抗酸化力《植物ストレス耐性 力》に関しては約7割と
    やや低い傾向となりました。  
  ④ タンパク質量においては、平均値と同等の値とな りました。  
  ⑤ 食味については、粘り気も感じられながらプチプチ と弾力のある
    食感で、香ばしい風味があり、噛む毎 にじわじわと甘味と旨味を
    感じる、という評価でし た。

  ☞ 分析結果は、今後の『お米づくり』に活かします。
    誠に有難うございます。

3 今後とも、BLOF理論等を研鑽、
  実践し『医食農同源』を進めます。

 【私の『今後の課題』です】☞抗酸化力の向上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?