鶏むねチャーシュー

画像1 今日も今日とて遅い帰宅。連休最終日に仕込んでおいた鶏むねチャーシューとオクラ昆布締めで、晩ごはんがわりに晩酌しちゃいました。本当はこのチャーシューでざるラーメンするつもりだったのだけれど、もはや麺をゆでるのもめんどうくさい……(笑)週末にでもやろうかな。
画像2 右から2番目のパンダちゃん、チャーシューにおすわりしてるみたいでかわゆいねえ(*´ω`)デレデレ
画像3 義妹ちゃん経由で甥っ子から送られてきた「とうもころし」。保育園の花壇にはとうもころしの他、なすやきゅうり、トマトなんかの夏野菜がたいそう立派に育っている模様。きっと先生や園児ちゃんたちのお手入れがいいのだな。そろそろ今年初の茹でもころし食べたいなー。

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。