秋の夜空に咲く花

画像1 人生二度目の花火撮影にチャレンジしてきた。
画像2 わがまちの夜空に今宵ひととき咲いた、大輪の花。本来なら毎年恒例の祭りのフィナーレを飾るのだけれど、昨年に引き続き、今年は花火のみ開催となった。
画像3
画像4
画像5 打ち上げ時間はわずか10分、ドのつく超初心者には非常に厳しすぎる条件だったけれど、まあまあ頑張れたんではないかな……と思いたい。まあ頑張ったのは私でなくカメラでありますが。
画像6 こんなご時世、花火なんぞ上げてる場合ではないかもしれない。けれどほんのひとときでも、夜空を彩る花たちに心を奪われる時間があってもいいのかな、なんて思ったりもする。
画像7 直前まで雨模様だったのが逆に幸いだったのか、空気が澄んでいてとても綺麗に見えた。
画像8 来年……はまだ難しいかもしれないけれど、いつかまた、きっと。祭りの最後を盛大に飾る花を、みんなで揃って見上げたい。

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。