今週のお弁当 2022.11.7-

画像1 この週末は休日出勤だったので、今週のお弁当はとことん手抜きに走らざるを得まい……という言い訳のもと(まるでいつも凝ってるみたいな口ぶりだな?)、ミネストローネと市販のくるみぱんがお昼休みのお供です。ミネストローネの具材はキャベツ、玉ねぎ、にんじん、なす(てんこもり)、小松菜、ベーコン、トマト、とうもころし。最近ここに市販の野菜ジュースをぶちこむと味が深まることに気づいたので、水と半量ずつで煮込んだ。ちょいとすっぱめなジルにとうもころしの甘みがうれしい。
画像2 相変わらず「こうじゃねえよ」感がすごいタワラン。いや、これでいいのだ。前衛的な佇まいがタワランの新時代を造る、って日本の巴里在住の美人OLさんが言ってたもの!!
画像3 今日は甥っ子(兄者)の初めての遠足ということで、義妹ちゃんから力作写真が送られてきました😍💕💕ウルトラマンデッカーおにぎり🍙は海苔用型紙を自作したという入魂ぶり!あたい来世はここんちの子に生まれ変わりたい……

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。