呑める粉、ほりにし

画像1 いつぞやにコメント欄にて教えてもらった、アウトドアスパイス「ほりにし」が届いた。さっそくブロッコリーに振ってみる。にんにく効いてる中で各種スパイス&ハーブも薫り高く、バチクソめちゃんこおーいしーい!ものすごく好きな味!ブロッコリーが永遠に食べられる、いやむしろこの粉を舐めながら永遠に酒が呑める!おつまみ粉末だな。肉魚には間違いなく合うだろうし、野菜にもすばらしいポテンシャルを発揮している……恐ろしいこ(な)。家でもソロキャンプでも活躍してくれそうだ。
画像2 朝からわやわやで大層くたびれたので、今夜も手抜きメシ。レトルトのトマトソースを使ったカニ(かま)脚リゾット、インスタントのたまごスープ、ブロッコリー。今週は久しぶりにわやわや続きだった。わやわやするのが苦手で、いつも自分の仕事は前倒しで片付けるようにしているけれど、独りで働いてない以上もらい事故も時には仕方あるめぇな……てなことを痛感した週だった。人にはそれぞれペースがあるもんな。誠意ある謝罪と感謝を惜しまない人には、できるだけ力になりたいと思う。いつ自分もやらかすか分からんしな。週末はのんびりしよっと。

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。