懐かしい味のドーナツ🍩

画像1 職場で隣に座っている青年(やきう大好きイケメン)が、外回りに出た際に買ってきてくれたおやつ。お豆腐屋さんが作っている豆乳入りドーナツ🍩これ以上ないほどにシンプルで飾り気のないルックスだが、どう見てもこいつはすてきな味だろうという気配がプンプンするぜェーッ!!!!!!実際、期待を裏切らない……いや、期待以上のおいしさ!こういうドーナツが食べたかったのよ……🥺
画像2 表面はカリッと、かつポクッとした食感。中は適度な粉こな感の隙間に絶妙なしっとり加減。控えめでやさしい甘み。昔母が作ってくれたドーナツによく似ていて、とてもおいしかった。スイーツ作りには今のところ食指が動かずにいるけれど、こういう素朴なおいしさのあるおやつには、ちょっと挑戦してみたいわねぇ……なんて思う今日この頃であります。

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。