見出し画像

YouTubeをやってみて思うこと

趣味で始めたYouTube。更新滞っております。

何本かあげましたが、伸びる投稿と伸びない投稿、やっぱり差が出ますね。

例えば伸びている作品は、

桑田佳祐さんのクリといつまでもを紹介した回。

196回再生…私の中では多いほうです!

この作品、思いついてから3時間ほどで撮影編集を済ませました。



対して一番伸びてない作品は、

ラップバトルのゲームをプレイした回!

編集は15時間はかけましたね。

どれだけ編集に凝っても、再生数と比例はしないのです。

10割の作品よりも8割の作品をバンバン出すように心がけましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?