R3.4.19 絶対許さない

絶対に許さないこと、人それぞれあると思う。殺人、強盗、外患誘致、水道毒物等混入。そんなことはどうだっていい。

俺が絶対に許せないこと、それはレジ袋有料化だ。

今日は近所のスーパーに買い物に行った。いつもは持っていくエコバッグを忘れてしまった。まあいいか。ちょっとしか買わないし、袋を買おう。

卵のパック2個、お肉、めんつゆを買った。

レジに行った。ポイントカードは持ってない。何回も聞くな。

お金はセルフで払う方式。お金を払って気づく。レジ袋を買っていない。クソ。

レジ袋はあとから貰えない仕様らしい。なんだそれ。

カバンも持ってないよ?仕方がないので、パーカーのポケットに卵を2パックねじ込み、めんつゆをズボンのポケットに入れる。もう片方のポケットには財布とスマホ、肉は入るスペースがないので小脇に抱える。

ポケットがすべてパンパンで肉を小脇に抱えた変態が完成した。


ふざけるな。ポイントカードよりレジ袋が必要か聞いてくれ。

こんなことになったものすべてレジ袋が有料になったせいだ。小泉進次郎がすべて悪いのだ。小泉純一郎も悪いのだ。日本をダメにしたのはこいつなのだ。

バカボンのパパみたいな口調になってしまったのだ。

エコバッグを忘れたのが悪いという苦情は一切受け付けないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?