見出し画像

シリーズ全話配信について

いつからあるのか分からないが最近はnetflix等で見られるしょっぱなシーズン全話配信について。

例えばジョジョのアニメ、刃牙のアニメ、ワンピース実写版等、シリーズ全話配信だったわけだけど、最初は話題になるけど1話1話配信した方がトレンドには入りやすいと思うんだけど、どうなんだろう。
次待ち遠しい、このキャラどうなるんだろう。予告でついにあいつ登場か、
とかTwitter(今はXか)で毎週毎週投稿があって盛り上がるんじゃないかと思う。
テレビを見てきた人間なので学校等で色々盛り上がったものだ。
一応ジョジョや刃牙等は配信されてから地上波で1話ずつ放送されているが。

毎週配信か一気に配信かどっちの方が集客や売上に繋がるかとか頭のいい人達が計算してるはずだから全話配信の方が結果的にはいいんだろうな。

全話配信だとお目当てのものを見ると一ヶ月解約とかになって企業的には儲けが少なくなりそうだけどどうなんだろう。
とりあえず全話見れるというインパクトを与えてそれを観てもらって、ついでに他の魅力的ある作品を見てもらってそのまま繋ぎ止めさせるみたいな考えなのかな?

疑問に思うだけで視聴者の僕から見るとありがたいだけど。

なんか文章にすると書いていて何が言いたいのかわからなくなったけど、とりあえず全話配信って企業的にはどうなのかなって事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?