見出し画像

ウイズのサービスってどんなもの??

こんにちは!株式会社ウイズです。前回は自社の紹介を簡単にさせていただきまし
た。その紹介の中に自社が取り扱うサービスが登場したのですが、いまいち具体的なイメージが沸かなかった方も少なくないと思います。そこで今回はウイズが取り扱うサービスについてより詳しくお伝えすることができたらと思います!ぜひご覧ください!

・SES事業

SES(システムエンジニアリングサービス)とはソフトウェアやシステムの開発・保守・運用における委託契約の一種であり、特定の業務に対して技術者の労働を提供する契約のことです。SES契約では、システムエンジニアの能力を契約の対象とし、客先のオフィスにエンジニアを派遣することで技術的なサービスを提供します。

スクリーンショット 2020-11-12 15.58.56

ウイズのSESではほとんど全ての開発工程を一貫して網羅しています。また、大手ベンダーに常駐した際に、客先の評価がみんな高いので1つのプロジェクトの参画期間が長期に渡ります。(最低でも1年、最長だと9年などの事例があります。)


主な開発システムの実績といたしましては、
①金融デリバティブシステム
②IoT電力検知システム
③音声認識システム
④iPhoneアプリ・Androidアプリ
⑤その他(FX予測A I、自動メール送信、URLクリック検知 etc.)

などが過去にございます。各項目に関して、より詳しくお聞きになりたい方がもしいらっしゃいましたら、ぜひ当社にご連絡ください!
(連絡先は一番下に記載されております。)


・IT秘書サービス

ウイズではIT秘書サービスにも取り組み始めました。IT秘書とは企業様のビジネス内容を理解しながらITの導入支援や雑務を代行し、より良い運営をサポートしていくサービスです。コア業務ではない雑務が多く、だからといって人材を採用するほどの余裕も資金もないといったお悩みを持つ方は少なくありません。そんな方々をサポートし、経営者のやるべきことに専念できるようにするのがIT秘書サービスです。実際の業務サポートを行うのはIT秘書サービス提供企業に所属する在宅ワーカーになります。しかし、複数人でチームを1つの企業を担当するため、幅広い業務に対応したサービスを行うことができます。


2012年〜2016年の間で46万社が開業し83万社が廃業。これには経営ならではの様々な問題があるからです。このような経営の内的課題を解決するためにITを活用す大企業の投資比率は中小企業の約2倍です。中小企業もだからこそITを活用し、スムーズな経営を実現していきませんか??
経営する立場にあたり以下のようなお悩みはございませんか???


①「経営者にしかできないこと」に時間を使えてない。
経営者が本来の経営以外の仕事をする時間を1日1時間でも節約できれば月20時間は有効に活用することができます。

スクリーンショット 2020-11-12 16.03.17

②有事(災害等)への備えができていない
労働者の仕事環境を柔軟にできれば雇用の自由が生まれます。

スクリーンショット 2020-11-12 16.04.15

③採用にかかる投資に見合ったリターンが得られず、労務リスクばかりが増える。
1人雇う労力がシステムで補えたら会社のコストは大幅に軽減できます。

スクリーンショット 2020-11-12 16.05.09

④業務の属人化
社員が経験を積むことで蓄積されたノウハウは会社の大切な資産です。ノウハウを蓄積する仕組みを作ることで会社は資産に残ります。

スクリーンショット 2020-11-12 16.06.57

ここで役に立つのがオンライン秘書サービスです!以上のような課題がありましたらきっとこのサービスが役に立つはずですので、ぜひとも当社にご連絡を!!


長々となってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。I次回はIT秘書の具体的な活用例、サービスプラン等についてより詳しくお伝えすることができたらと思います。今回の記事で掲載したお悩みが当てはまった方、そうでなくともこれから起業などを考えている上で興味を持った方、ぜひとも読んでいただけたら嬉しいです!!
次回の記事もぜひともご期待ください!ありがとうございました!

スクリーンショット 2020-11-02 9.43.18

会社名/株式会社ウイズ
本社所在地/〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F
代表取締役/信清城  設立日/2004年1月
資本金/3,000,000  従業員数/8人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?