見出し画像

個人的伝説動画#2ジブリ好きの方へ

昨日、久しぶりにラピュタを見ました。
いろんな思いがよみがえります。

で、ジブリ好きなら刺さるかもっていう
動画を紹介していこうと思います。
(だいたい2010年代です)


1.YUKINO

森野RZ(もりのあるじ)さんの個人製作動画です。
テーマ曲は「Snow dAnce」

大星獣と戦う公務員?yukinoちゃんはやさしい心の持ち主。
町を破壊する大星獣は、倒さなければならない悪のはず。
でもそう思えない彼女は、破壊する理由を聞いたところ。。。
というショートストーリー。

youtube投稿日は8年前(2016年)となってますが
発表は2002年!どうりでカクカクしてるわけだ。。。

もし気に入った方は、同じ作者の「つきのはしずく」もオススメです。

これは切り抜きなのかな。。。
学校生活とか、幼いころのおばあちゃんからの話とかもあったような。。
見つからない。。。

2.さすらいライフ

ジブリといえば、空や雲など、自然の描写に引き込まれますよね。
紹介する動画の見どころは、アイスランド旅行での風景。
1話だけでも見てほしいです。

とにかく風景がきれい。。。
そんななか、巨大なザックをかついでテント旅。
雨の日はテントの中で小説を読む(自作の!)
いいなぁ・・

そしてこの動画が伝説なところ。それは。。
「予定  なし
 事前調査なし
 支援  なし
 撮影班 なし
 通信機器なし」
・・・ありえん。。。


関連動画として、
魔王魂「noapusa」

歌詞は先ほどの旅人、井上勝人さんが書いています。
ケルト音楽っぽい曲調がいいですね。

しかしコレ、魔王魂さんだったんですね。。。
今気づきました。イマサラ。。。

魔王魂さんといえば、こちらが有名でしょうか。

魔王魂「Burning Heart」 

これフリー曲です。
完成度高い。。
よくユーチューバーが使ってたりしますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?