見出し画像

【よさ日記⑤】天気といざ勝負!春フェス


4月21日 日曜日
静大で開催された「春のビッグフェスティバル」通称「春フェス」に参加してきました!


朝はちょっとはやめ

私は8:30集合でした!
春休み気分が抜けきらない私にはちょこっとしんどい時間でしたが、大学の一コマが始まる時間と大差ないので慣れなきゃダメですね(˙▿˙)

春フェスゲート!



第1回演舞


今日は夕方から雨予報☔️
ということで、朝からどんよりお天気、、、

のテンションでしたが、なぜか太陽がしっかり顔を出しておりまして、思ってたより暑い!!
ステージ出るギリギリまで飲み物持ってくればよかった😭控え室置いてきちゃった😭という感じでした笑

朝なので、お客さんの人数ははそんなに多くない印象ではありましたが皆さん手拍子で盛り上げてくださって楽しめました!!ありがとうございます!


ちょっと休憩

次の演舞まで自由時間!小腹を満たすメンバーもいましたが、私はメンステを見たくて待機しておりました。
時間的に「KーPOPダンスサークルON」さんと「アンサンブル同好会」さんを見ることが出来ました👀✨

ONさんね、踊りという大きい枠で言ったらお仲間なんですけど私にはとてもあんなに素敵なダンスは出来ませんね笑
皆さんとっっってもかっこよくて!
お名前知らないんですけど、個人的な推しも爆誕しました。陰ながら推させて頂きます🙏


アンサンブル同好会、通称アンドウさん!
いや、私の自己紹介読んでくださった方はご存知だと思うんですけど、一応中高6年間フルートをやってたものですから、
フルート楽しそう!ふ゛き゛た゛い゛!!
という気分にさせられました〜笑
指揮もなくあんなに合わせられるなんてとんでもなく素晴らしいチームワークだと思います!



第2回演舞

さぁさぁ、お茶ノ子の時間がやってまいりましたよ!お昼時なので観客の皆さんがさっきよりかは増えたような感じがしました。
よく分かんないですけど笑

1回目と同じく総踊りの南中ソーラン、よっちょれ、燈光の3曲踊りました!
今度はみんなさっきの反省を生かして飲み物持ってきたんですよ!なのに、なんか曇りで涼しくて、タイミングゥ!!という感じでした笑


お昼ご飯🍚

お昼は静大生御用達の某コンビニにて購入しました!
踊ったあとで暑かったので、さっぱりしたものを食べたいなぁとコンビニ内をさまよっていたらうどんを見つけました👀

梅おろしのうどん、めちゃウマでしたよ!
みなさんもコンビニで見かけた際は是非ぜひ食べてみてください‪(っ ॑꒳ ॑c)

ご飯を食べたらしばらくお休みです🌙*゚
パソコンを持参して課題をこなす効率マンもいれば、お菓子を食べながら談笑する人、演舞の疲れなぞつゆ知らず!春フェスを満喫しに行く者!

色んなメンバーがいましたが、私はおしゃべりに参加しておりました。お話楽しくて!ちょっと春フェスに遊びに行こうと思ってたのに気づいたら時間が無くなっておりました😭


第3回演舞

3回目はフィナーレ企画の中のひとつとして、演舞させていただきました🙇‍♀️

企画のためか、ステージ下にあった観覧用のイスが無くなっておりまして、ステージ下で踊るメンバーはルンルンで暴れ回っておりました🕺

3回目だけは、燈光のあとに「うらじゃ」という曲も披露(?)させていただきました。

この(?)の意味はですね、うらじゃは基本的にその場にいる皆さんに参加していただくものなので、披露というより一緒に楽しもう!が強いんですよ!
ぜひ、お茶ノ子の演舞に来る機会があれば一緒にうらじゃやってみてください!超楽しいので!!


演舞が終わったら、予報通り雨が降ってきてしいました☔️
傘も何も持っていない私は急いで帰ってしまったのですが、抽選会に参加した友人は景品を当てていて羨ましかったです⋮(งˋ͈ᵔˊ͈ⱴ)⋮


今回はここまでです!
お祭りから1週間も経ってしまった(꒪д꒪II

今度はフルートを久々に吹いた記事の続編を書けたらな〜と思ってます😊

よさ日記も引き続き書きますので、読んでいただけると嬉しいです!

ではまた、次回👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?