見出し画像

2024年も壊れそうな豆腐メンタル

明けましておめでとうございます。
昨年は夫の大腸がん発覚から、新年何がめでたいとクリスマスあたりから落ち込んでいましたが、1回目の抗がん剤はそこまで副作用もひどくなく、気づけば夫は点滴外来以外皆勤賞でした。

さぁ休薬期間も後もう少しです。
今日はお正月休み最後の日ということで、夫は娘と2人お出かけしています。
私は先月末から喉の調子が治ったり悪化したり…で現在悪化中です。耳鼻科でもらった薬も大してきかず、昨日初めて「ひまし油」を購入しました。

あー、なんだか段々変なものにハマっていってんじゃないの?と思われるかもしれませんが、こちらドラッグストアでも手に入るもので、喉に直接塗ったり湿布にしたりして腫れた患部にあてると症状が治まるそうです。
病院が開いていないのでとりあえず…の方法ですがなんとなく効いている気がします。もはや″病は気から″を悪い意味で体現している女です。

来週からはいよいよ2クール目が始まります。またきっと痺れとの闘いで、私が日々の家事・育児をこなすことになるんだろうなぁ。
正直この私しかいないという状況が本当にめちゃくちゃしんどいんです。  

それなのに後7回も…
抗がん剤投薬期間長すぎますよ。
医学は日進月歩というけれど、本当に早くがん患者さんと家族を楽にする薬を開発してくれーと思います。
いや、まずがんにならないよう3歩手前くらいでアラート⚠出してほしいですね 笑

ということで、今年も引き続き豆腐メンタルですが、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?