ストレスで散財

夫が抗がん剤治療を開始してからただならぬストレスを抱えている豆腐メンタリストです。

夫は当初副作用のせいであれもこれもできないと言っていたのですが、私のイライラを察したのかできること(温水で食器を洗う等)は少しずつ協力してくれるようになりました。

今回娘がインフルエンザにかかり夫は実家で別居生活を送っています。
もうなんというかこれが実に「快適」なのです 笑

協力してくれるようになったとは言え、やはり目の前にいる「動かない夫」を見て日々ストレスがたまっていたのだと思います。

ザ・不公平感


目に入らなければ私一人が家事育児を請け負っても大したストレスにはなりません。そんなわけで子どもと二人きりの時はなぜか何の物欲もわかないのです。

物欲がないと書いておきながら何ですが、実は先日ちょっとした買い物をしました。
数年来使用している備え付けのガスコンロがどうも合わず(グリル片面焼きで掃除しづらい)お気に入りのメーカーをポチッと。

10万くらいしましたが今後夫や娘のため魚料理を増やしたい(楽したいという下心も大いにあり)、表面もさっと掃除できるガラストップコート素材がいい!と思い切りました。

なんとなく気持ちはスッキリしました。
しかしまだ何か物足りない。
娘が今年度保育園を卒園するので、2人で卒園旅行に行きたい!
なんて自分勝手。夫を差し置いて。

ならば3人で近場のホテルに泊まりたい。
今年は海外旅行もキャンセルしたんだから外資の少しいいホテルに泊まりたい。

シンプルにお金使いたい 笑

もう心の病ですね。
子供が小学校入学前という絶好のタイミングで抗がん剤やってる夫がやはり少し憎いです。

家族だって、いや家族だからこそ辛い。
どんな思い出もプライスレスに。
そんな魔法のカードがあればきっとケチな私も散財してしまうはずです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?