延期になった3クール目

昨日3クール目の投薬のため朝早くから病院に行った夫。
ほどなくしてラインの通知が鳴り「基準値に満たないため今回の点滴は見送り」とのこと。

まぁこんなこともあろうかとは思いましたが、有休取得してわざわざ交通費払って時間をかけて、まさに無駄足😅

体温のように事前にわかればいいんですけどね。
ただでさえ体力が落ちているがん患者にこの『ご足労』というものが心労と同じくらい堪えると思ってます。

休薬期間が1週間延び、来週仕切り直しとなった夫ですが今週末は家族のイベントがあるためちょうど良かったのかも?と思い直しているようです。
そして鬼嫁の私は相変わらずこの休薬期間に自分の遊びの予定をぶつけて夫に保育園のお迎えをお願いしようと目論んでいます。

当初のか弱い豆腐メンタル妻のぼろが段々と出てきましたね。
きっとここ数ヶ月の話ですが、自分でも強くなってきたんだと思います。
というより慣れてきたのかな、この状況に。

初めての抗がん剤投与前はとてつもない恐怖と不安で眠れませんでしたが、いざことが進み始めるともうそれを受け入れる以外できないので案外飄々と暮らしています。

今もしご家族が告知を受けて絶望の淵にたたれている方がいらっしゃれば、その状態は長く続かないと断言しておきましょう。
人間そんなに軟にはできていません。
自分が思っている以上に前向きに生きることを強く望んでいるもう一人の自分がいるはずです。きっと大丈夫!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?