第2クール、投薬1週間後に現れた副作用

なぜか昨日から夫が気持ち悪いと言い出した。投薬(オキサリプラチン点滴)から1週間も経っているのに。

1つ思い当たることがあるとすれば、娘がインフルエンザにかかってしまったのでその間実家に帰ってもらった。その期間5日間。
そして料理上手な義母の手料理を割とよく食べたらしい。
便通も良かったとのこと。

それは良かったね。と言ってあげたいが、そうはならないのが大腸がん患者…

術後3ヶ月間は腸閉塞のリスクがあるので食べ物や量に気を使う必要がある。

なのに夫はまぁまぁの量を食べたらしい☹

原因はそれだけではないのかもしれないが、やはりもう少し体のことを考えてほしい。

まだまだ序盤、これから一体どうなっていくのか。


そういえばこの間の「ストレスで散財」の記事に書いたコンロが到着しました!

両面焼き最高ー、ガラストップコートも最高!

夫のQOLは日々下がり、妻のQOLは爆上がりというなんとも皮肉な状態です^_^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?