見出し画像

ミリオン10th Act-4個人的にやってほしい楽曲

お疲れ様です.マッキーと申します.
ミリオンライブ10thツアーAct-4開催まであと3週間となり,いよいよ迫ってきているんだなと感じています.その中で様々な楽曲予想動画などが出始めています.というわけで便乗してやってみようと考えたわけですが… あまりにも候補が多すぎる!!!
Day1でも32人,Day2では史上初の39人全員がそろい踏みになるというかつてないライブ.予習範囲は多岐にわたっており,正直これまでのミリオンライブの楽曲すべてが対象となるといっても過言ではありません.そんなことなので予想などはできるはずもないので個人的に聞きたい曲についてつらつらと書いていこうかなと思います.

Legend Girls!

そろそろ聞きたい曲筆頭.Act-1でやる,Act-3でやると思ってきてましたがここでやるために取っておいてたんだなと思ってます.歌詞的にも楽曲的にもふさわしい曲になると思っているので,そろそろ披露が見たいですね.コール&レスポンスも特徴的なのでしっかり予習してから望みたいところです.

星屑のシンフォニア

個人的に大好きなので,というかそういう曲しか選んでないんですけど.この曲については4thの披露が印象深いです.といいつつ当時はミリオンのこと知らなかったんですが.歌詞も仲間との絆,これまでとこれからのことを歌った曲でありテーマ的にもピッタリかと.対になるStanding ALIVEがAct-1の最後のほうで披露されたたのもありますかね.あとはオリメンのみというよりは7thみたくいろんなメンバーで歌ってほしいと思ってます.

Understand?Understand!

これも個人的な奴.コールが楽しいのと人気ある曲というのもあります.これ考えてるときに,海美も琴葉も歌ってほしい曲多すぎて困ってます(笑).

Starry Melody

集大成的な面が強いのでこの曲を.天体公演の全体曲はどれもいいのですがテーマ的にはこの曲が適していたりもするのかなと思いました.どちらかの後半で歌われることを願ってます.

UNION!!!

これは外せないと思います.最後に披露したのもバンナムフェス1stとかなり前なので披露する確率も相当高いと思います.個人的には39人で聞きたい曲の筆頭です.アンコール前の最後の曲になると踏んでいます.

My Evolution

枠的にあるか微妙ですがとりあえずセレクト.絶対的Performerは一応披露経験はあるので,全員での披露経験がないこれが来てほしいですね.この曲で盛り上げてくれたらうれしいです.

Harmony 4 You

個人的には1番来てほしい全体曲だったりします.Act-4でのつながりやシアターのことを歌った曲だったりと副題との相性はぴったりです.あとは,コールをまだできていないということもありそういう面でもいいかなと.ただ,ちょっとコールがむずかしめなので予習が必要かもです.

Clover Days  わたしは花、あなたは太陽

コミック曲から未披露の曲を.どの曲が来ても来なくとも比較的許せると思ってますが,この2曲だけは来なかったら打ち上げで怒りのあまり卓上調味料をすべて倒してしまうかもしれません(倒しません).どちらも披露されないには惜しい名曲なので披露してほしいなと思っておきます.

カワラナイモノ

期間空きすぎだろって曲から1曲を.オリメンで歌えていない人もいますし,この節目の場で歌えたらと思います.久々に聞き返すと歌詞がよすぎてよすぎて...

VOY@GER

披露される確率は相当低いと思いますが一応上げときます.昨年のシャニ我儘なままで披露されなかったらここにあげることはなかったと思います.それぐらい衝撃的なステージでしたし,御三方のパフォーマンスが素晴らしかったことを今でも覚えています.これをいつかミリオンのステージでも見たいので、act4ではなくとも今後見られることを心待ちにしておきます.

EVERYDAY STARS!!

Day2の序盤でやってくれたら面白いなと思います.こういう自己紹介曲は新鮮ですしやってて面白いです.ただ39人分やるとなると10分以上かかりかねないのがネックですかね...

ミリアニチーム曲

これも言わずもがなですかね.3rd,6thを除いてAct-3での披露がありますがフルメンで披露したのは8thのみ.8thも39人そろってこその披露に意味を持つと思っているのでここで披露してほしいですね.ミリアニから新規で見てくれる方もいらっしゃるかと思いますのでその方の導線にも向いてる曲群です.

あとは,これは少し違うポイントだとは思いますがメドレーをぜひやってほしいなと思います.なんというか披露される曲数が多いに越したことはないので.個人的にはソロ曲メドレーをやってほしいなと思いますね.10thツアーで見披露のソロ曲を見るとここで見たい,コールしたいという曲も多々あります.ではそれらをすべて解決するにはどうすればいいか.ソロ曲メドレーしかないでしょう.まあ実際のところは来る確率は低いとは思ってます.ただ言うだけならタダなので.

最後に全体曲の曲順の予想を下に書いておきます.よろしければどうぞ.Act-4には両日参戦することもあり今から楽しみです.セトリについては予想は裏切ってもよいが期待は裏切らないでほしいなと思っております.それでは健康に気を付けて,当日まで過ごしましょう!!

  • 全体曲予想Day1

  • 1曲目:Welcome!!!

  • アンコール前最後の曲:夢にかけるRainbow

  • アンコール1曲目:Crossing!!!

  • アンコール2曲目:セブンカウント

  • アンコール3曲目:Thank you!!!

  • 全体曲予想Day2

  • 1曲目:Harmony 4 You

  • アンコール前最後の曲:UNION!!!

  • アンコール1曲目:Crossing!!!

  • アンコール2曲目:Rat A Tat!!!

  • アンコール3曲目:Thank you!!!

最後まで見ていただきありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?