見出し画像

タオンガ:島の農場やってみた("燃える星の島"に天文台を建てた)

やたらと高慢ちきな博士が隕石を掘っ繰り返している島に行って
まんまと博士の代わりにジャングルを切り開き隕石を掘り出して
あわよくばその研究のために天文台も建ててくれる係
をやってしまうクエスト。

隣人たちの「求む」にやたらと載ってくる
「銀河の渦巻き」も気になっていた。

自分の隣人の中で5人も求めていた。なんなんだこの物体は。

それを作るのに天文台の修復が必要ならしかったので、高慢ちきな博士もギャフンと言わせたいし頑張ってみた。
なんなら初めての島外クエストだったので、他にも あとからあとからクエストは降ってきているが、施設や設備投資以外では ほぼこれに尽力していた。
神殿すら直していない。と思ったら、神殿をきれいにするのに「銀河の渦巻き」が必要なのか!

でも、よその島で見た完成形の 修復された「神殿」は・・
なんというか綺麗すぎて、厳かさよりもパーティーピーポー感が否めない。

神殿の役割は、この島の過去や歴史を伝えてくれる、というものらしかったので、修復しないでもよいのでは、と書いてくれてる人もいた。

ってことは 草木に覆われて蔦の這った神殿のままでもいいのではないか?

と思っていたのに、頑張って建てた天文台で作れるのが「銀河の渦巻き」だけとはな・・・これはサブとかほかの隣人さんへのプレゼント用に活用すべきかな。

と思いつつ、今日いよいよ「銀河の渦巻き」を作りに行ってみようと
いそいそ船に材料を積み込んでいると・・・

「銀河の渦巻き」が 石はともかく スイートポテトエッグでできているとは!
200から250にキャパアップしている自慢のマシンが石だけでマックス

え、石25個積んだら船いっぱいになってしまった?!

だが焦らない、焦らない。その辺石ころだらけじゃん?
スイートポテトエッグと25に足りない石で
足りない分の石は現地調達して、なーんだ これでいいんだ、ってなった。

つまりは 200容量の船だったら石は20個積める。
スイートポテトエッグは1個1容量。
1船で1回「銀河の渦巻き」作る分積んでいくなら 石19個積んで
現地で6個石採ったらいい。解決!
※現地調達は「コンボ(×5)」で掘ってしまうと 岩として採取されてしまうので「×1」で しかも コンボ認識されないように連続でクリックしないで採るように気を付ける!(やってしまいました)

※コンボで採った 箱に入った石は生産に使えないので 持って帰るしかない。
持って帰って船着き場で下すと ばらばらの石になる。
問題は、、ここで2時間もはつぶせないので結局おいて帰り
とりに来るときは また食糧の用意が必要なこと。まぁ公式のマップみると
隠し箱があったり島の右端の方には石英があったりするようなので
体力温存して探検にも来ればいいのかな。
隣人たちが 「銀河の渦巻き」を求める気持ちがよくわかったよ!

天文台を作ったら「日時計」をもらった。あの博士の野郎が
たったの麦5つ植えるだけでくれたよ。だいぶレベル上のよその島で見たことあったのを思い出す。
置き場がないので畑の真ん中に埋め込んだ。なかなかぴったりマッチング。

誰か助けて!と思って畑にS.O.S 並べたら かわいそうに思ったのかその日の訪問者で
個別に贈り物をしてくれていた心優しき隣人がいたよ。どうもありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?