タオンガ:島の農場やってみた(隣人を整える)

6月の仕様変更で 自島のハンモックとかに隣人が訪問すると
❤の払い出しと 🍸の準備など 整える機能が追加されましたね

春から仕様変更が立て続けにありましたが 求む要求に個別にこたえる場合に 一時的に相手のIDが表示されている期間がありましたが
いつの間にかなくなっていました。

6月の仕様変更では 島を訪問してブランコとかに座ってくれた人のIDが
見えるように変わっていました。

これは!同じ考え方の隣人をサブに追加するチャンスでは?!
隣人の島を訪問して体力もらったり 代わりに訪問してもらって
おもてなしポイントもらったり、という つきあいを望む人には
そういう隣人が増えてもいいのでは? と思って
サブからも隣人を送ってみたら OKしてもらえた。同じ人だと分からず了承してくれてるかもしれないが わかって了承してくれてることも考えられる。

さらにいいこともある。
船でヘルプを見つけたときに ヘルプをしたりしていた隣人さんに
そのアカウントで持ち合わせないけど 別垢から物を送ってヘルプしていたような場合
直接そのアカウントから ヘルプができて便利!
送り賃がかからないのはいい!(無課金だし)

逆に、来てもらいたくない人は ハンモックとかの払い出しをせずに溜めれば
来た人は座れないので 意思表示にもなるしね
隣人検索で 出てきた人の名前が 「Do Not neighbor」とかになってて
Σ(゚д゚*)ハッ!! この人は 隣人拒否の人なんだ?と気づいて送らなかったこともあった(まぁこの名前もわかりやすいなw)

まぁとりあえず 島に来てくれて 座ってくれて さらに座らせてもくれる隣人さんとはサブの分も提供しますので どうぞよろしくお願いしますって事だね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?