見出し画像

今週の積み上げ記録1

今日から、週間で積み上げたものを記録していきたいと思います。

なんで唐突に積み上げ記録をしていこうと思ったのか

自分は、今年2022年の4月にSEとして、2年目を迎えました。

1年目は、自分の実力がどの程度なのか理解できず、とりあえず仕事してれば技術力も上がっていくだろうと楽観視していました。
ただ、1年目の研修、研修後の周りの評価、そして先輩たちの力量。徐々に見えるものが増えてきて、自分に足りないものがいくつもあることに気づき始めました。
2年目SEになると、周りとの技術力の差、理解力の差、充実度の差、努力量の違いに愕然としました。
1年目とは違って、仕事に少しずつ慣れてきているからこそ、見えてきたものがたくさんあったというわけです。
そこで、何か変わらねばと、とりあえずブログにて自分のやっていることを積み上げて行こうと思い立ちました。
ここからどれだけ継続できるか、
自分でもどこまで続けられるか楽しみですが、少しでも応援していただけたら幸いです。。。


今週の積み上げ


2022.5.30〜6.5まで
・証券外務員のテキスト1章から3章まで  2周目
・証券外務員の問題集1章から8章まで      2周目
・英検準1級でる順パス単:出る度B  884から1050まで  1周目
・Azure Administrator 第3章まで     1周目

手応え

証券外務員は、ほぼ1ヶ月ぶりに問題集、テキストに目を通したということもあって、公式が曖昧に。復習の間隔を狭める必要。
パス単、Azureは1周目なので、来週で2周目入れたらと思う

来週の積み上げ予定

2022.6.6〜6.12まで
・証券外務員のテキスト4章から8章まで  2周目
・証券外務員の問題集9章から15章まで     2周目
・英検準1級でる順パス単:出る度B  1から1050まで  2周目
・動画英文法 特殊構文        90問
・Azure Administrator 第3章まで     2周目
・Azure Administrator 第5章まで     1周目

以上。来週も続けられたら、投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?