見出し画像

噂のヤク1000飲んだ話

ま~睡眠の質がよろしくない。

布団に入って創作ネタを考えるのが原因だろうね。全然寝れない。長いときは1時間2時間布団の中でウダウダ。
その上、平日はド深夜3時とか4時に一度目を覚ます。ちなみに5時には絶対目を覚ます。
そして午後型の人間なため朝がめちゃくちゃ弱い。パッて起きれるけど、会社に着いて10時ぐらいまでは脳味噌はまともに活動していない。まあいつものことなのでいいんだけれども。

そんなときにヤク1000の噂を耳にする(ツイッターだから目かな)

というかスーパーやコンビニに売ってなくね?レディから買うしかないよね?とか思った。しかしラッキーなことに毎週、会社にはヤクルトレディ(かわいい系の美人)が来ている。
これは買うしかない!!
レディに「ヤクルト1000ありますか?」と聞くと「ありますよ!」

やったー頼みの綱でござるーー!!
変な時間に起きたくないのでござるーーーー!!


ちなみに同じ部署のおじさんにヤク1000の話をしたら付いてきて一緒に買ってた。

ここまではいいんですよ。けど悪夢を見るとか淫夢を見る(?)とかなんとか。

悪夢はねホラー耐性があるせいかあんまり見ないというか見たとしても夢の中で「あ、ダメだ」ってなって別の夢に移動するというか、起きる夢を見る(?)ので悪夢の概念がわからんちん。

淫夢は見たことないけど女の子かイケメンなら許されると思ってる。あと岡田准一。

それはそうと早速寝る前にヤク1000飲んでみる。GABAのチョコを食べたときと感覚は近い。何となく頭が痛い気がするので、とりあえず寝ることにした。

3時ぐらいに起きた。
トイレ行きたい。
でも、行ったらなんか負けな気がして行かなかった。
ちなみにこのときの夢は翁の面を被った茶色くてモジャモジャで大きなナニカがいる夢を見た。
本来ならばホラーに近いだろう。しかし謎にホラー耐性があるため、このまま翁面は創作ネタになった。
トイレは行きたかった。
寝る前に飲むべきではなった。
トイレには行かなかった。

この後5時にも目を覚ました。
このときの夢は、映画寄りで客観的に見てた。自分はいなくて主人公の女の子がいて魔女の家か呪いの家かわからないけど、そういう家系みたいな?母と祖母は女の子を仲間にしたい?けど父と兄と祖父が普通に育てたいみたいな感じで家の中でギャーギャーする夢だった。

私はこういう映画とかアニメとか観てる夢を見ることがある。たまに創作ネタに昇華される。

6時少し前、目覚ましが鳴る。
寝たのか起きたのかというかヤク1000あってもなくても変わらなくね?何なら普段よりも睡眠浅くね?とか思いながらも起床。

2日目もとりあえず飲んでみたけど夢の内容を覚えないので割愛。


結論、体質によるだと思う。


1パック買っちゃったので、とりあえず頑張って飲みきるけどどうしたものか‥‥‥……


頑張って飲みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?