見出し画像

札束を握りしめるJO1與那城奨に沼落ちして人生変わった話

2年前くらいの沼落ちブログです。(長文)

私はJO1を知る前、とある芸人さんにハマっていました。
(「さ〇ば青春の光(以下、さ〇ば)」という有〇の壁とかに時々でている、なんともゲスなwでも面白くて個人事務所で苦労もしている芸人さんで、あの頃すごいハマってたな・・・(遠い目))

コロナ真っただ中だったもので、某H〇luに登録してひたすら「有〇の壁」を見あさっていた私。「有〇の壁」を一通り見きった私は「さ〇ば」の出ている過去番組に手を付けることにした。

そして辿り着いたのが「ノット リリース THE マネー」(今は多分配信してないです。涙)

内容は「3人の対決者が一日100万円を握りしめて生活(仕事も)し、途中ボロボロお札を落としながらも、最後に一番沢山お札が残っていた人がそのお金を持って帰れる」という若干クレイジーな30分の単発番組。

そこに出ていたのがJO1の與那城奨くんだった。

私は興味を持つと、その対象しか見えないタイプの人間で、正直さらっと番組を見ただけでは(さ〇ば…しか見てなくて)奨くんをちゃんと認識しなかった。
そのまま惰性で「H〇lu限定の未公開映像」に突入。

そこで私は激怒した。


30分の未公開映像に「さ〇ば」の分量が1秒もなかったからだ(ごうなき)

「面白いのに!実力あるのに!なんだよ30分の尺で1秒も分量ないってどういうことだよ!くそー!」とやるせない気持ちに。

あまりにショックで珍しく呆然と興味ない人(超失礼)のパートも見ることにした。
15分くらい奨くんの未公開映像でした。

正直私は男性アイドルが苦手で、ど偏見があった。
奨くんは数個年下なのだけど、まず年下男性が苦手だった。それでアイドルとか「どうせチャラチャラしてて自分に酔ってて、手足ちょろっと動かすだけのダンスで悦に入っているんだろ(私の偏見ひどすぎ)」と思っていた。

そんな歪み過ぎた偏見を抱えながら、奨くんの未公開パートを眺めていた。

大体内容は「雑談、ダンス練習風景、YSLのイベント裏側、自宅で料理(with100万)」みたいな感じだった。(今振り返ると内容豪華すぎない?)

で、そのダンス練習シーンを見た私・・・

「え、めっちゃちゃんと踊るじゃん」

その時はOH-EH-OH、GO、So What?の練習風景が所々流れたのだけど、曲が中毒性があってかっこいいし、ダンスも難しいし、練習なのに手を抜かないでしっかり踊っていて、正直拍子抜けした。

なんとなく興味が湧いて、ダンスシーンを一人一人じっくり見たけど、「この人ヘタだな・・・」と思う人がだれもいなかった。(ダンス知識ないのに超上から目線でごめんなさい(土下座))

「最近のアイドルってレベル高いんだ」と思いながら気づくと何度も見返していた。中でもその番組の主人公:與那城くんは、クセのないきれいなダンスをする人だなぁと目で追っていた。
(やっぱリーダーなだけあって、ちゃんと実力あるんだなーと思っていたらダンス未経験者だと知ったときは衝撃だったな)

OH-EH-OHの「♪輝くあの空へ」の部分で札束を掲げる奨くんにゲラゲラわらい、練習前はみんなに札束を見せながら「よろしくね」と声をかけて回る人柄に感心し、低音イケボで落ち着いた喋りに安心感を覚え、気づけばメロメロだった。

自宅(ジャム作ってたとこ)で札束を握りしめながら、深夜に「洋風ラーメン」をサラッと自炊するところもイケメン過ぎて、

「なんだよ!!非の打ち所なさすぎだろ!!!!!パーフェクトヒューマンか!!!」

と、私は札束を握りしめた與那城奨にノックアウトされていた。
「さ〇ば」の分量が1秒もなかったことなんて、もう正直どうでもよかった(おい)

でもやはり年下アイドルにはまることに何となく抵抗があって、しばらくは「いや、OH-EH-OHの曲がいいだけだし・・・」と謎の言い訳でPVを見るだけにしてたり、"でも「GO」もよかったな"とどんどん新たな曲を聞き、ついに「奨くんのプデュ映像まとめ」も見てしまった。

泣いた。

「なんやこの子・・・幸せになってくれ・・・(号泣)」

メインボーカルやりたいのに毎回人に譲っちゃうし、けど少ない分量でも毎回ドキッとするほど歌が上手くて、未経験のダンスを一生懸命練習して、周りを人のことも気にかけて・・・。結局全てが好きだった。
最後名前呼ばれるとことかもう・・・何度見ても即号泣ものですよね。。
当時投票してくださった方には感謝しかない。ありがとうございます!

そんなこんなで気づけば與那城奨に完全に沼落ちしていた。

でも面倒くさい性格の私。「與那城奨がJO1で愛されているのか、大切にされているのか」が当初よくわからなくて、最初からJO1にどっぷり・・・ではなかった。なぞに警戒していた。

それに11人なんて覚えられないと思ってて(多分そうやって言い訳して、ハマることが怖かったんだと思う)、他のメンバーのことまでは最初ちゃんと知ろうとしなかった。

でも結局奨くんの動画を見あさると、やけに奨くんを気にかけてくれる鶴ちゃんとか、溺愛瑠姫くんとか、ちょっとずつ「あ、この子もいい子や・・・」が広がって、結局あっという間にJO1みんな大好きになっていた。

はい、箱推しJAM完成しました。

~完~

で、そんなこんなで2年くらい推しています。
みんな好きだけど、やっぱり奨くんは特別なまま。

その間、私は仕事やら何やら色々なことが上手くいかなくて、すっごい病んだりして。

半年前くらいに思い切って転職した。

超保守派の私には考えられない行動力!
そんなことができたのは、JO1がいつも全力で前に向かっている事に勇気をもらったから。仕事が常にキャパオーバーで上司も合わなくてしんどかったけど、ここで腐るより、胸をはって生きられるように環境を変えよう!私より年下の子たちが、こんなにずっと頑張り続けてるんだし!と思ったのです。

で、緊張する面接前にはMy Friendsを楽しそうにのびのび歌うよなじゅんの動画を見ては元気をもらって、ポジティブに考えて、笑顔で面接に挑めて。なんやかんやで無事前より諸々良い環境に転職もできました。

私は本当に行動力がないし、自分に自信もないし、すごくネガティブで保守的な人間だったので。そんな私が自らちゃんと人生を変えられたのは間違いなくJO1に、與那城奨に沼落ちしたおかげです。(出会うきっかけをくれた、さ〇ば…にも感謝!笑)
奨くん本当にありがとう!!

そしてこんな長文を読んでくださった方(いらっしゃったら)、ありがとうございます。
本当は動画とか貼りたいところですが、配信終わってるし全然(違法じゃない)動画見つけれらなかったので、「札束番組超気になる!見たい!」となった人には逆に申し訳ない。。Twitterになら数秒あるかも。

奨くんにストーンと落ちたあの衝撃と、いっぱいの感謝の気持ちを残しておきたくて書いてみました。
以上!(JO1でしたー)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?