見出し画像

ドレス、スーツ市場通訳

広州ドレス、スーツー市場で通訳した際の
韓国で男性スーツーを専門店を運営しているお客様に、広州ドレス、スーツ市場の調査同行・通訳を行いました。(2023.10.8)
ドレス市場は前にアメリカでパティ服ショップを運営しているお客様の件で、よく来ていました。

専門店とは思えない所ですが、田舎です。 値段が大分安いですので、今回サンプルをこの店に依頼しました。


個人でここにきて、洋服サイズ計って買う人も多いそうです。ある程度カスタマイズができるとのことですね。


ここは市場内部の店舗ですが、ここからもサンプルを注文しました。 サイズが韓国より小さいので、一つ上のサイズにしていると言われてました。


この建物もドレスとスーツー専門ショップですが、普通百貨店などで売っている値段に比べるとびっくりするほど安いですね。中国では、結婚式の前に、ウェディング撮影を行いますが、その際は、ウェディングドレスを1式プレゼントされることもあります。これぐらいの値段ならありえますよね~笑
最後まで読んで頂きありがとうございます!なにかお気になることがありましたら、お気軽くご連絡ください。それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?