見出し画像

筆箱紹介

初めまして霧吹きです。不定期投稿で文房具についての記事を書いていこうかと思います。よろしくお願いします。
さて、今回は初めてのnoteということで、筆箱紹介をしようと思います。色々間違っている所があるとは思いますが温かい目で見て貰えると嬉しいです。

筆箱


ラダイト!

ラダイトのボートペンケースを使っています。容量・デザインが自分好みなので気にいって使っています。おすすめなので売っている場所があったらぜひぜひ買ってみて下さい。いつかユナイテッドビーズのやつも欲しい!

MP


ピント合って!

左から Pentel orenznero0.3mm、STAEDTLER 92525 0.5mmです。orenzneroは期末テストなどで本当にお世話になっていて思い出深いシャーペンです。書き心地はあまり良くないですが入れています。92525は安定した筆記ができて書きやすく、個人的にトップのシャーペンです。毎回筆箱のリーダーとして活躍してくれています。

BP


もっと上手く撮りたい、

左からParkerのジョッタースペシャルの旧型、カランダッシュ849、サラサです。
ジョッターは家族から貰って使いすぎてノックの感触が少し変ですが愛着が湧いてて絶対入れてるペンです。849は最近買ったもので中々に書きやすくデザインもシンプルでかっこいいので入れています。サラサは中にターコイズブルーを入れていたのですが無くなってしまったので来週買いに行こうと思います。

FP


伊東屋限定!


めっちゃ書きやすい!

ラミーの伊東屋限定色です。最近東京に行った時に買いました!デザインが好みだしインクの出る量、書き心地が最高なので使っていてます。軽いのも好きです。限定色ではなくとも誰にでもおすすめできると自信持って言える1本です。

多機能ペン


やっぱこれ

uniのジェットストリームプライムの3色ボールペンです。自分ロメオやピュアモルトなどの多機能ペンも使ってきましたが、これが一番書きやすいです。理由としては、色がピュアモルトなどと比べて少ないため安定感が増している。重心・重量が丁度良く、とても書きやすくなっている。ということが挙げられます。少し高いですが超オススメの1本です。

鉛筆ホルダー


次から写真頑張ります

クツワの鉛筆ホルダーです。色と質感が筆箱の雰囲気を良くしてくれる裏のリーダーです。鉛筆がとても書きやすくなるし安いので買って本当に良かった。

他、小物


uniが好き!

定規はアルミウッドに万年筆インクで着色したのを入れてます。良い色になったと思います。芯ケースはuniのやつ2つです。一つはメタルケースでもう一つは古い文具屋で見つけて一目惚れして買いました。両方濃さはHです。消しゴムは無印です。安定です。

おまけ


人生初の伊東屋!


ロメオも買いました!

自分こういうの書くの初めてでしたが意外とスラスラ書けて楽しかったです。読んでくれた方本当に感謝です。これからも色々書いていこうと思うのでよろしくお願いします。
では筆箱紹介を終わります。ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?