仕事復帰後、初めてのGW

メーカのいいところかもしれないが、我が会社は10連休である。どこも混んでそうだし、実家に帰るくらいしか予定がない我が家だったが、絶賛保育園の洗礼をくらっている。
今年の4月から子どもは保育園に入園。毎日連絡帳に食欲旺盛と書いてあるくらい元気に通っていたが、GWに入る直前に発熱…!産まれて初めての熱である。
初日はびっくりするほど元気だったのでしばらく様子見するつもりだったが、熱を測ってみると41℃を超えていたので慌てて解熱剤をもらいに行った。
40℃を超えたのは初日だけだが、いまだに38℃台をうろうろしている。だんだん喉が痛くなってきたのか、食欲が落ちてきた。保育園では毎日のようにおかずを全種類おかわりをしているような子がほとんど食べなくなると心配になる。
スプーンですくったおかゆを口の前に持っていくと口を開けようとしないが、ゼリーだとスッと口が開く。
しんどそうに横になっているときにバナナを近くに持っていくと、とても俊敏な動きで起き上がってむしゃむしゃと食べていた。
食欲が落ちているというよりは、甘くておいしいものだけ食べたいのかもしれない。

わたしは少し前から何かのアレルギーで鼻水が止まらなかったが、今日くらいから鼻が詰まり出した。風邪がうつったのかもしれない。鼻詰まりがしんどすぎる。鼻詰まりがしんどくて眠れそうにないからnoteを始めてみた。
ヴェポラップを塗って脇の下にペットボトルを挟んだので今は少しましになった。
アレルギーを完治できる薬を開発していただいた方には、たいした金額ではないが100万ほど送りたい。そんな薬ができたら金一封を送りたいと思う人がけっこういると思うので、集まるとかなりの金額になるのではないか。

夫は全く役に立たないわけではないが、いなかったらいなかったでなんとかなる程度には役に立っていない。
夫も休みなのに、家事はだいたいわたしがやっている。頼めばするが、頼まなくても皿洗いくらいはしてほしい。

脈絡のない文章だが、1番この記事で言いたいことは、個人的には風邪症状で最もつらいのは鼻詰まりだということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?