見出し画像

新米管理人 仕事スケジュール

こんにちは、新米管理人です。
まだ書いてない?て気づいたのは、仕事の流れでした(笑)
今日は雨ですし、管理人業の一日を書こうかと思います。

 9時 仕事開始 会社に出勤報告 上番報告です。
 もちろん 電話でです(笑)
 管理事務所に入り、電話して警報異常確認
 共用部分の鍵開錠 ゴミ庫確認 ポスト確認 
 管理事務所関係の書類などないか確認します。
 そこから、清掃開始なのですが。 
 管理員の清掃範囲 と 清掃員の範囲があるので。
 なので、さっさと巡回清掃を始めます。

 巡廻清掃 各フロアに異常や壊れてるところがないかの確認。
 それをしながら、ゴミがあれば掃きます。
 その後、駐車場や駐輪場なども見て回ります。
 
 これで一回目の巡回は終わりです。
 その後は管理室に近いところの清掃です。
 トイレや自動ドアなどを拭きます。
 大きな汚れや、目立つところがあれば重点的にします。

 なんだかんだで、それ以外は管理室で事務作業です。

 資料整理が最近の主な作業で、今までの資料を分かりやすきファイリング
 この作業地味にめんどうだけど、かなりあるんです。

 全員者の方が、そのままにしていたので涙

 おかげ これと、巡回清掃がメインです。

 今日は、雨なので特にすることはないのですが。
 お昼~3時までは、いつも宅配待ちなので 待機してます。

 17:00には仕事終了です。
 警報のセットやゴミ庫などのカギ閉めすれば終わり。
 会社に退勤報告  下番報告 して終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?