見出し画像

新米管理人 暴走つつじと格闘

こんにちは、新米管理人です。
桜が咲いて~ サツキが~つつじが~~~~~
と、花の季節が一旦終了するこの頃ですが。
わたくし、つつじの伸びる速さについていけず。。。
ただいま格闘してます。

まぁ 花咲き終わると同時に ニョキニョキ~~~~
もう、そこらへんにピコピコ出まくりで。。。
しかも1メートルは高さがあるから。結構近づきたくないんです。

何本かは、バッサリ のこぎりで制覇させて頂きました。
枝は乱れまくりで~なんじゃこりゃぁ~~~です。
木なのに、枝が くの字って怖いねん!!
ひねくれてる! としかいいようがない。

なので、最後尾の1列 バッサリ倒すことにしました。
本日は まだ初日。しかも暑い!
午前中に第一戦闘いましたが、35分限界でした。
手が痛くなるし、枯れ木やごみ・・・やばいです💦
これでも合計 10本切って、後でぶつ切りにします。

サツキさんたち


本当にきれいに咲いてくれて~♪

来年もきれいに咲くように、いっちょ頑張ってある程度間引きます。

ちなみに、業者さま(プロ)の剪定はまだなので。
異状に伸びたところだけです。(o_ _)o))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?