WindowsからMacに乗り換えて迷子

こんにちは、きなこです。

先月末誕生日を迎え、30にまた一歩近づきました。

「今月は誕生日だから」を合言葉に、物欲を爆発させた4月。

今月はどんな生活が待っているのでしょうか。

オラわくわくすっぞ。

戦慄しております。

そんな中、ずっと悩みに悩んでいたことと、誕生日のテンションに任せ、人生で1、2を争う大きな買い物をしました。

MacBook Airを購入いたしました。

職場でホームページを任されたり、Illustratorを使用してちょっとしたバナーを作らされたり、今まで経験したことのないものに触れていくうちに、「あれ、楽しいかも?」と思うように。

その勢いでちょっと勉強してみようとWebデザインやIllustratorの本を買っているうちに、「Mac推奨のものが多いな」と感じるように。

元々美的センスが欠落している人間なので、家でIllustratorの勉強をしているのですが、参考書に「Commandキーを押しながら〇〇をする」などと書かれていると、そのCommandキーがWindowsだと何にあたるのかを調べるのに時間がかかりストレスでした。

なんでshiftキーなどは共通でないのでしょうか・・・。

Commandキーとか呼び方がいちいちかっこいいですね。

職場はWindowsなので正直そのままでもよかったのですが、この先も本気で勉強してみたいと思い、1ヶ月悩んだ末に、家電量販店にてMacBook Airを購入いたしました。

このパソコンがボロボロになるくらいにキーを打ち込んでいきたいと思います。

購入したのが先月の29日。

そして今日は5月2日。

この数日でできたことは以下の2つです。

・Twitterなどのアプリのインストール

・Bluetoothマウスの設定です。

そう、私は超のつく機械音痴なのです。

まず面白がって色々ページを開き、それをしまうことができませんでした。

ググって調べても次の日には忘れます。

忘れそうなのでここにも記入しておこうと思います。

画面を閉じるのはCommandキー+W

また、Windowsの癖で全角半角を切り替えようとして、1を連打したり、Enterキーを2回押すと知らなくて「変換できないー!」となったり・・・。

これを読んでいるあなた様は思うでしょう。

「そんな調子で勉強ができるのか」と。

大丈夫です。

私も同じことを思っています。

ここ数日全然参考書を開けていないくらいにはこのパソコンでアワアワしています。

ゴールデンウィーク明けまであと数日。

次に出勤するまでにWindowsでもクセでEnterキーを2回連打する女になって見せます。

果たして私は無事にIllustratorをインストールできるのでしょうか。

このネタはまたひと月経ったくらいに更新してみようかなと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?