自分を知って好きになろう

皆さん元気でしょうか?

かめおです。

いきなりの質問ですが、皆さんは、自分のことは好きですか?どれだけ自分のことを知ってますか?

なぜ、こんなことを書いたかというと、私は正直に言って嫌いです。そして、今まで自分のことを知ろうとしませんでした。

私は人見知りのコミュ障で、子供のころから自分の気持ちや感情を出すのが苦手でした。

会話も苦手で、いざ話そうとすると、頭からなにも出て来なくて、気まずい空気の時間が長くなり、何分も経ってからやっと一言出るくらいしゃべれないです。

その上、地声が小さいので、相手に自分の言った事が伝わらないです。
性格も暗いです。陽気な人がうらやましい。

そして、自分から物事をやろうとはしないで、いつもボーとしていて、他人に言われてから動くタイプです。

まわりから見れば、他人から好かれないタイプです。友達も少なく、影が薄い。いてもいなくてもかわらない存在です。

この記事を読んでくれる人は、私を悪い見本として明るく生きてほしい。

明るく生きるためにも、自分の事をもっと知ってほしい。自分の悪いところはなかなか直らないから、自分の良いところをもっと伸ばして、悪いところをカバーしてほしい。

完璧な人間はいないから、無理して完璧にならなくていいし、ダメなところがあった方が、人間として魅力になるから、自分の事を好きになってもらいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?