先が重たい

どんどん鎖がぐるぐる巻きにされて
身動き取れない

母が迷惑をかけたところに謝罪行脚に
行ってきた

本当に申し訳なく
涙が出てしまう


大変よ


そう言われて
やっぱりそうなんだと

他人からみても、ものすごい母なんだ


近寄らないほうがいい
どんどん引きずり込まれる

苦労をしてるようで
楽をしている
だから、人の気持ちもわからない


そうは言われても

そんなやつも年を取るんだろうな
この先どうなるんだろう

どうせ、やるのが当たり前
育てた音を返せ

そんな罵詈雑言を浴びせられる毎日が
想像できてしまう

申し訳ないが
早くいなくなってくれないだろうか

そんなやつほど長生きする

先が重たい

自分は、祖母の事などこれっぽっちもしないのに

掃除洗濯、ご飯の材料すら
買いに行くことはない
もちろん作ってあげるなど一切ない

病院につれて行って病院の入口でおろしたら
あとは自分の好きな買い物して
それで足代貰って

それで介護してる気になって

年老いている人に
自分でやれと
平気で何もしないやつの気がしれん

本当に腹立たしく思う

祖父の時も
そうだった
介護は一切やらず、全ておばあちゃん任せ
臭いだの汚いだの平気で言って

死んだ途端葬式でわーわー泣いている

この人頭どうなってんのか
理解できなかった

ワーワー泣くくらいなら
最初からもっと優しくしろよと思った

いなくならないとわからないのだろうか?

やつの考えることは一切わからん


縁を切りたい

祖母がいるまではいいとしても
居なくなったら縁を切りたい
そんな事出来るのだろうか?

祖母の養子になってたら
こんな事なかったのになぁ

育てることすらできないのに
産んでしまうから…

いつになったら心の負担がなくなるのか…

自由になりたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?