自慢話

自慢できることがあることは良いこと
何か一つでも自信があるものを持ってることは素晴らしい

わたしは自慢することがあまりないから
ひがんでいるのか?
そうではないと思うんだけど

人の自慢を大量に聞くとお腹いっぱいになってしまう
こんなのも、あんなのも
こんな事も、あんな事も

そんな話を短時間に大量に聞かされ
褒める言葉のレパートリーが無くなっていった

そして、劣等感を感じる

すごいねと言い疲れて
劣等感に苛まれて

ものすごく疲れる


距離を起きたい


そんな人に限って、ヅカヅカ
土足で踏み入ってくる


断りたいけど断れない
ジレンマ

毎週会うから
下手なこともできない



ありえないスピードについていけない

余計に警戒心が出てくる


自慢話にお腹いっぱいのわたしは
テンションだだ下がりだ


毎週気が思い

どうしてるのだろう?人付き合い
どうしたらいいんだろう?人付き合い

難しすぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?