寝る

寝るって大事なことなのかな?とふと思った

心がつかれた時、寝たくなる
1日中寝ていた日々もあった

一度だけ辛くて病院に行った時は
睡眠導入のおくすりが処方された

それが私には合わず
何をしにいってるのかよくわからず
やめてしまったが

ぐっすり寝ることが大事だったのかな?


最近、夜眠くなるけどすぐ起きて
深夜にガサゴソ

ドラマ見たり
お酒のんだり


そして昼間眠いという生活


おひさまがあると眠くて
暗いと活発

そんな生活


良いのか良くないのか
わからず、やりたいようにやってる


今に始まった事ではない
小学生の頃から
自信を無くし、無価値だと思うようになり
自傷行為を始めた

家には人がいるから、
隠して隠して

誰にも気づかれずに過ごした


一人暮らしをすると
会社に行けなくなって休むようになった

隠しても隠しても
隠しきれなかった



「あの子の子ども」というドラマを観ていた
産婦人科の先生がとても優しくて

あぁ〜
あんな大人が近くにいたら
逃げたかった私に
今は逃げる事も必要なんだと
教えてもらえたのかなと

イジメられた私に
悪くないよと教えてくれたのかな


イジメって一生残るなぁ…


これは寝ても寝ても忘れずに残る


ただ、寝てるときは忘れていられる

寝て時間を潰して一日一日を
やり過ごしている感覚

まぁイジメだけが問題ではなく
自分の性格、家族、学校

全てが重なった


もうこれは変えようがないけど

毎日夜寝て昼起きての生活をしたら
少しは増しになるのかなぁ

夜の静かな自由な時間を手放せないなぁ

今日は害されてるけど

ちょっとは寝る時間は増やしてみるかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?